« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

安倍晴明を訪ねた!

20080130fuku_0061

晴明神社20080130fuku_0021 へ、久しぶりに出かけた。

修学旅行の生徒や観光客で、相変わらず賑わっていた。Pちゃんは、けいこちゃんと一緒に 神主さんに いろんな相談に来ていたらしい。たくさんの人で、かなり待ったけど、きちんと教えてもらったと感謝してはる。

安倍晴明さんに「福をよろしくお願いします。」と

Pちゃんが、真剣に頼んでくれはった。僕は、Pちゃんの隣で、男前の顔して座っていた。20080130fuku_0041_2

フレンチブルドッグひろばフレブル大集合!

2008年1月26日 (土)

キマジメ王子!

20080126fuku_0351 20080126fuku_0251 20080126fuku_0401雪がちらついて寒いのに、ぷらすわん へ初めてシャンプーに行った。ドッグランがあるので、遊んでから綺麗になって帰れるとPちゃんが、考えたらしい。20080126fuku_0011 お風呂は、大好きな僕ですが、頭にお湯を掛けられるのは、苦手なんや。僕の担当はイケメンのお兄ちゃんやぁ僕が、やめなさい!言っても、やめはらへん!Pちゃんが、僕の声を聞いてビックリして、来はった。「福!いけない」言わはった(涙)たすけてほしかったのになぁ…「頭にお湯をかけられるのは、Pちゃんも嫌やなぁ、しゃないなぁイイヨ。」

いつも、言ってるのになぁ……。僕は、おもいっきりガマンして男前になりましたPちゃん自慢のキマジメ王子の顔を、不本意ながらしたで。

          フレンチブルドッグひろばフレブル大集合!

2008年1月24日 (木)

焼き芋ください!

僕は、復活して元気です。

そやのに、おやつ禁止令をPちゃんは、解除しはらへんね。

僕は、知ってんねん!Pちゃんが、僕の焼き芋を焼いてはるねん!

Pちゃんの、おやつにするの?ちがうやろ!くださ~い!

20080124fuku_0101 20080124fuku_0081 20080124fuku_0061_2 20080124fuku_0071_2

フレンチブルドッグひろば フレブル大集合!

2008年1月22日 (火)

しんどいねん!

20080122fuku_029 Pちゃんが僕の朝ご飯を用意しはると、いつも急いでりんごを一切れ、もらいに行くのやけど、今日は行かんと、ファンヒーターの前で座っていた。「福ちゃんどうしたの」と、りんごをもらったけど食べなかった。

そやけど、朝ご飯は、いつものように食べて、Pちゃんを安心させた。

20080122fuku_0241

しばらくして、もどした。朝ご飯は、そのままの状態やった。

消化不良?なんでやリンゴトマトすり下ろしてあるし、

ドッグフードは、いつもの やのになぁ。それから、昼までに

二回もどした。

「Pちゃんのストレスが、福にも、ストレスになったんかぁ

ごめんやで」Pちゃんに謝られた。20080122fuku_0211                  

大丈夫!Pちゃんどっこも、いかんと!僕と!いてやぁ!お薬飲んだし、すぐ直るしなぁ!

Pちゃんが、ぼそっと一言「今晩は、ご飯ぬきにしようかぁ」

フレンチブルドッグひろばフレブル大集合!

2008年1月19日 (土)

カロリーは、どんだけ!

あん動物病院200801119fuku_0021大石先生は、

僕がPちゃんの子供になってからずっと診てもらっていた、とっても頼りになる、優しい先生です。

200801119fuku_0031郷里の静岡で今は開院されています。

僕の体重は、11.5kgです。これ以上、体重が増えるのは脚に良くないのでPちゃんは、いつも体重を気にしていはる。

RER(安静エネルギー)は、437.1kcal

一日必要カロリーは、524.5kcal  目安にしてくださいと大石先生に、教えてもらった。

いつも静岡から、僕を見守って下さって、ありがとうございます!

(礼)!

Pちゃんも僕も感謝しています。

200801119fuku_0041

Pちゃん大丈夫、現状キープでやりまっせ!

フレンチブルドッグひろばフレブル大集合!

2008年1月16日 (水)

松尾大社!

松尾さん へPちゃんとお出かけ!お酒の神さんなんや、全国の酒樽がいっぱい奉納してある。(中身は、入ってない)ここの水が美味しいので、ペットボトルを忘れないように、持って行く。境内の奥にある亀の井で汲むねん。200801116fuku200801117fuku_0011 大きなポリタンクと台車を持っている人もいる。

僕は、脚に良くないので階段の上り下りは、させてもらえないので、Pちゃんは、僕を抱っこして、お水を持って石段をよいっしょ、よいっしょ!逞しい!おおきにです。

200801117fuku_0031

観光バスが、たくさん来ていた。僕は、写真を撮らせてと頼まれたので、ポーズを取ったら?カメラ目線をすると、褒められた。これで、Pちゃんの疲れも吹き飛んだ!

こんなPちゃん孝行なら、いつでもしまっせ!(^-^)/ハイ!

フレンチブルドッグひろばフレブル大集合!

久しぶりのひづめ!

僕のごはんの後の歯磨きは牛膝なん骨をガジガジします。Pちゃんも無添加やし気に入ってはる。これが、いつも売り切れなんや。この頃の僕は、一回ガジガジしたら、嫌なんやぁ!新しいのを貰うまで知らんぷりするねん。Pちゃんは、ぜいたくやけど、しゃあないなぁと新しいのくれはるねん。ほんまは、対策を考えてはるらしい(笑)ついに在庫が、なくなったので、久しぶりにひづめでガジガジした。あんなぁ、やっぱり牛膝なん骨がええで。200801115fuku_0271 200801115fuku_0141

北海道に、僕が困ってますって電話してやぁ!大阪のペット博に来はった時に、Pちゃんに連れられて会いに行ったし僕は、ちゃんと知ってるねん。

17729_0151

幼い僕です。この頃はひづめに夢中やったなぁ。

フレンチブルドッグひろばフレブル大集合!

2008年1月12日 (土)

椅子っぷち!

20080111fuku_004

いつもの椅子で、位置を変更して爆睡

20080111fuku_0031_2

Pちゃんは、落ちないかと心配中ですが爆睡

20080111fuku_0081

そこへピンポーンのチャイム♪

上手に、起き上がり Pちゃんに拍手をもらった♪

椅子から落ちたら、アホな子やもん…

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年1月11日 (金)

ミッキー君の赤いベスト!

20080104fuku_0131

ミッキー君のワッペンが付いている赤いダウンベストを買ってもらった。リバーシブルになってるねん。似合うやろ!

20080111fuku_0031

ジャスコのお店で、買ったけど安いのでPちゃん、ビックリしてはった。バーゲン除外品なのに¥2.500-(・。・; 。大発見やぁと喜んではります。(^-^)/ハイ

どうですか、僕の着こなし!○・K!寒さもへっちゃらだい!

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年1月 7日 (月)

きょうから勉強!

今年は、今日から勉強です。雨がパラパラ降ってきたけど僕は、生真面目にがんばりました。Pちゃんはハリキリ王子とかきまじめ王子とか僕を呼んで喜んでいます。僕は、勉強に疲れて昼寝をしたいのですが、Pちゃんが、寝てばっかりでは、デブチン!になると、やかましいのです。

20080107fuku_0011_2

ゆっくり、昼寝もできひん!

20080107fuku_0021 

2008年1月 5日 (土)

ちょこっとハゲてる!

20080105fuku_0051 僕は、元気なのですがPちゃんとしましては、心配らしく病院へ診察に来ました。

先生も僕が、元気なので一過性の呼吸困難ですねと簡単に答えてはった。先生に僕は、いつもより長く遊んでもらった。遊びながら僕の様子を毎回診てもらってる。今日は呼吸を診るために、かなり興奮させられたけど

これくらいなら大丈夫です短鼻種の子ですから気を付けて診ていきましょうと言われた。僕は、先生が遊んでくれはるし病院好きやねん。可愛いお姉さんが時々僕をギュッと押さえはるねん、僕は甘えて放しなさい言うねんけど伝わってないねん。困った!

20080105fuku_0011

眼の上二カ所がちょこっと禿げている。これは、虫刺されの後で、カサブタが はがれて禿げたらしい。こちらも問題なしです。Pちゃんに、いつ刺されたのと聞かれたけどわかりません!

2008年1月 4日 (金)

寝る子は育つ!

200104fuku_0041 朝ご飯を美味しく食べて、お腹もいっぱい!Pちゃんの隣に座って朝寝しています。Pちゃんは、僕のイビキを聞きながら、喉の件で病院へ行こうか思案中。

軟口蓋過長症の疑いが、僕には、あるらしいねん。

Pちゃん!僕は元気だす!

(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

191021fuku_020 200104fuku1

どこでも、爆睡モードです!

2008年1月 2日 (水)

ドラゴンハットは、休館!

大晦日のドタバタは、なんのその!僕は、いつものやんちゃ福です。そこで、僕を思いきり走らそうと計画のPちゃん。いざ竜王ドラゴンハットへ!名神高速もスイスイと良い感じで難無く到着。

ガーン!!!なんでや!!!入口のゲートが、がっちり閉じられている!『本日休館日』のプレートが下がっている。Pちゃんそこで、気を取り直して毛利志満へ「福のおかげで、ステーキが食べられる」と上機嫌。

僕には、ステーキに添えてあったポテトフライをお持ち帰り…おおきになぁ

200101fuku_0691

おやつの豚耳を飲み込もうとして喉をつまらせてる僕。

Pちゃんが、「ガジガジしなさい、出しなさい」あかん出来ひん。

親方が、軍手で防御(笑)して僕の口をこじ開けはった。

200101fuku_0701 Pちゃんに、「そんな食べ方するのやったら、豚耳も考えなぁあかん」言われた。

心配ないし大丈夫やし、明日もちょうだいなぁ!

         

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ