« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

僕も注文します!

昨日は、PちゃんとDOG RUN FIELDへ、ちょっと遠いけど、ドライブを兼ねて出かけた。20080229fuku_0021

ここはカフェも、あります。20080229fuku_0111

Pちゃんのお昼ごはんです。スパイスの効いたカレーが美味しいと、言ってます。これに、プチケーキとコーヒーがセットです。20080229fuku_0041

お待ちかねの!さつまいものcake!フォークが付いているけど、

僕は、ちゃんと残さず綺麗に自分で食べますhappy0120080229fuku_0161

ドッグランは、僕の貸し切りですsign0220080229fuku_0381

上のドッグランから、モカちゃんが、降りてきました。

毛が艶々で、きれいなパピーちゃんです。

犬見知りの僕が、モカちゃんと遊んでいるのでPちゃんは、アレッと言いながら嬉しそうやった。 人間でも、いろんな性格の人がいるから、福もイヤなら仲間と遊ばなくてイイヨ! と言われているので僕は、いつもマイペースです。モカちゃんまた、遊ぼなぁnote

20080229fuku_024

20080229fuku_0451_2

Pちゃんは、風が冷たくなって来たので、寒くて震えてはるcatface20080229fuku_0431

みんなで、おやつの前に集合run

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年2月27日 (水)

男前のおけつ!

20080226fuku_0121_2

僕の サプリ・歯磨き・ストレス解消ほんまに、いろいろと僕の役に立ってくれるのが牛膝なんこつですheart20080226fuku_072

こんだけ、ほめたら特別待遇で販売してもらえませんか(笑) いつも、売り切れでPちゃんが、買うのも大変らしいsad

20080226fuku_073_2

こんなん、どうですか とPちゃんが、売り切れ対策に探して買ってくれはったけど、 僕、いらんねpaper

20080226fuku_013 こんな顔で、ガジガジしています。男の哀愁が横顔に!出てますかbleah

20080226fuku_0051 これは、おまけです。

Pちゃんは、うちのぼんは、お尻まで、男前なんやなぁとみんなに自慢していますhappy02 どこかで、この言葉をearにされたら、黙ってうなずいてください。Pちゃんの幸せのために、たのんます(礼)!おおきに!

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年2月25日 (月)

プーちゃん!

Pちゃんが、プーちゃんと遊びなさい! 指令が出ました!僕は、プーに飛び付き、椅子から降ろすねん。僕の子分やのにプーは、僕より大きいねん!えらそうに、椅子に座ってるねん!ほんまは、気にいらんね!耳をくわえて、テーブルの下まで連れて行くねん。20080225uku_0251_2 

そこで、戦う遊びをするのやけどPちゃんからスキスキしなさい指令が出るとペロペロするねん。

20080225uku1

プーは、二代目です。初代は、修理不能で引退しはった。耳が、僕的には一番持ちやすいので二代目もちょっと、へこんでいます(苦笑)遊んだ後、Pちゃんにいつもあっちこっちプーちゃんは、修理してもらっています。 20080225uku_0241_2 僕は、ちょっとやきもちを焼きますthink

20080225uku_0121 散歩よりハードやね、プーと遊ぶのは。僕は小さい頃からプーと遊んでいるので、他のおもちゃに、あんまり興味ないねん。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年2月23日 (土)

作業中です!

20080122fuku_0091_2 僕は、時々仕事を頼まれるねんwrenchペットボトルの蓋を開けなぁあかんねkey20080122fuku_0041_2

  体を上手に、右⇔左と動かすのが、ポイントなんやぁon20080122fuku_0131_2

おーいお茶の関係者さ~ん!CMの出演依頼は、Pちゃんまで、頼みますhappy01

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年2月22日 (金)

いただきます!

20080222uku_0031

今日の、僕の朝ご飯です。りんごは、大きく切るとそのまま出るのでdoor小さくカットしてあるねん。ほんまに、過保護ボンですheart0420080222uku_005

Pちゃんの準備完了!僕は大急ぎで、ちょっと心配で(だれも、取らへん)振り向きながらrunサークルへ入ります。

おいしい!おいしい!

ほんまに、おいしい!

今日もきれいに、食べたとほめられた(^-^)

まだ、食べられますが お代わりはアカンカァ…

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年2月20日 (水)

背中で、たのむ!

体重測定の結果発表ジャーンなんと、10.65KGmotorsports!Pちゃんは、10KG台でちょうどええ、あんまり増えると背骨に負担かかるしなぁいつも、言わはる。体重測定は、Pちゃんが僕を抱っこして体重計に乗ります。それから、Pちゃんだけで、体重計へ。20080220uku_0071

僕は、10KG台に復帰しましたsign03

久しぶりに、焼きいものニオイがしてますscissors

幸せの香りですscissors20080220uku_0101

上に焼きいもあるの知ってるけど、僕は男ですsign01

Pちゃん自慢の子供ですsign01背骨ちがう背中で語るねんhappy0120080220uku_0081

けいこちゃんが、言うてはった

福は、おやつ貰うのもタイヘンやなcake

20080220uku_0111

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年2月18日 (月)

4本足走法でダシュッ!

昨日は、走りに行こうかと、Pちゃんに誘われてhappy01  竜王ドラゴンハットへ出かけた。僕のグランド(笑)は、サッカークラブの子供達が練習をしてはった。僕は、はしっこの芝生のとこらへんでダシュッ!を繰り返していた。Pちゃんが、コイと言わはると4本足走法でダシュッ!するねん。Pちゃんを目がけて走る僕の姿が、たまらなく可愛い!愛おしい!とPちゃんは、言ってます(笑)

20080217uku_0081 20080217uku_0211 

こんなん、乗りたくないのですが、Pちゃん孝行やからねok

乗ると20080217uku_0201 足のバネが動くからあぶないですうangry

よい子は、真似をしないでくださいdanger

ほんまにPちゃんは、子供なんやから…

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年2月16日 (土)

伊予柑 ください!

お正月に僕の体重が、11.6KG になってから、Pちゃんは僕のおやつにきびしくならはった。三時のおやつの焼き芋が、時々になった(涙)ブタ耳は、ずっと前からもらってませ~ん(飲み込むとこを、みられたんや)ボーロも、りんごもあんまり もらえへん。けいこちゃんが、いはったら 内緒でくれはるのになぁ おなかも、こわしてへんのやけどなぁ。

200802164uku_0111

一生懸命にフセして、頼んでるんやけど知らんぷり、しはるねん。

200802164uku_0121

Pちゃんは、僕との話し合いには、応じるつもりは、ないらしい。

200802164uku_0101

ついに、立ち上がったけど あかん。知らんぷり!

伊予柑を、むいてください!(美味しいねん!)

僕は、パピーの頃に急に立てなくなって、その時に肥満は厳禁指令が出てる。Pちゃんの心配もわかるけどなぁ…

だいぶ、軽くなったで 測って下さい!

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年2月14日 (木)

めざせ!北京!

20080214uku_0241_2 20080214uku_0191

僕が寝てるとPちゃんが、あっ福が落ちてる

言わはるねん。忙しそうやから、気つこうて

横になってるんやけどhappy01わからんらしいdespair

20080214uku_0231_2

寝返りが、めんどくさいので(笑)そのまま寝てたら

福しゃん 君は 天才や! 北京行ける!いつ練習したんやぁ!

やかましいねん勘違いや!早ょ写真撮ってやぁ!寝るからsleepysleepy

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年2月10日 (日)

百聞は一見にしかず!

200802035uku_0201Pちゃんとアークエンジェルズ を訪ねた。予想では、たくさんの人が、いはるはずがsign02だれも、いません。(譲渡会の日を間違えてたsad)

そこでPちゃん!いつもの人見知りは、どこへ!声をかけて、フレンチブルドッグひろばで、保護されている子供達の事を知り、気になって訪ねた事を説明

保護されている子供達の部屋へ案内してもらった。いろんな、犬種の子達が毛布をかけてもらったバリケンに1頭ずつ大きな子は、サークルにいた。ストーブが焚かれていて暖かい清潔な部屋で、Pちゃんは一安心。今回レスキューされた僕の仲間は、71頭です。滋賀県の方には、治療済の子が、いました。ほとんどの子は大阪で治療中だそうです。

会った子は、どの子もひどいガリガリです。ほとんどの子は、どちらかの目が見えなくなっているそうです。リンクの写真に載っている子も、会いました。Pちゃんは、その子の姿に、体が震えて抱くことが出来ませんでした。両目が飛び出て(失明してます)、骨がかろうじて皮に…

ここに来られて良かった、大変やったなぁと声をやっとかけました。

人間は、なんと酷いことをする生物かと怒りで震えました。案内して、いただいた方が、「この子達は、10年僅かの命です、それをなぜ、産む機械にしたり、いらなくなると…」Pちゃんの知らない、僕たちの、みにくい世界がまだまだ有るらしい。

いろんなバッシングを受けているアークエンジェルズ ですので、ドキドキしながら、身構えて訪ねてみたPちゃんの感想です。

連絡無しに突然訪ねたにも関わらず気持ちよく案内していただいた方、黙々と作業される林代表の姿を拝見して感謝のみです。

命のお世話は、毎日の事ですから。本気でないと出来ません。

その事を改めて認識させていただきました。

百聞は一見にしかずでした。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年2月 8日 (金)

ふて寝ちがうで!

Pちゃんから、散歩に行くよ 指令が出た! ハーネス着用ok 玄関待機noteいざ!あれ?rain!さっきまでsun!やったのに!きついrainやから中止指令! 僕も、rain嫌いやから しゃないなぁ。

20080208uku_0061 20080208uku_0031

ちょっと、横になるsleepy20080208uku_0081

ふて寝ちがうで いっぷくやで…

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年2月 5日 (火)

祝三年!

ペットショップで、私に一生懸命サインを
送っていた福ちん!私がサインに気づき

     目と目が合い!
     家に来るか?
「ワン!」と やってきました。

2.8KGの可愛い男の子です。
  節分に出会ったから 福
  こんなに小さい子が親を離れ
  と思うと、愛おしくて、
  福ちん と 呼んでいます。1725fuku2

あの日から、三年が過ぎました。Pちゃんも僕も

パピーの頃の気持ちのままです。何も変わっていません。

でも、Pちゃんは僕が時々偉そうにすると言っています。(笑)

リーラちゃん&メリーちゃん&ジュピター君のパパとママに

ずっと見守ってもらいトレーニングチャンピオンも、獲得出来ました。

Pちゃんも僕も感謝しています。

もちろん、僕の大好きな先生もありがとうございます。

北海道のちーすけちゃんや、いろんな出会いがありました。

人見知りのPちゃんと犬見知りの僕のコンビですが、

みなさん!これからもよろしくお願いします。(礼)!

200802035uku_0151 200802035uku_0061

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年2月 3日 (日)

南南東!

今日は、僕にとっても大事な日!節分!

僕のコールネーム福は、「福は内」からPちゃんが、命名しました。時々、女の子と間違われるのがPちゃんは、不本意です。

戎さんにも、福娘と福男がいはるのになぁと 僕に訴えています。

今年の恵方は南南東です。巻き寿司大好きのPちゃんは、力が入っていますが、丸かじりは、しないで ちゃんと切っています。

美味しく食べないと、もったいないからと言ってます。

20080203fuku_0031なんと!その巻き寿司をお友達のさきちゃんが

けいこちゃんに、どうぞと届けてくれはった。

おおきに、さきちゃん(礼)!

残念ですが、僕は巻き寿司を食べられへん!

Pちゃんは、僕の食べ物には厳しいねん!20080203fuku_0051

20080203fuku_0041 20080203fuku_0011

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2008年2月 1日 (金)

目薬犬です!

Pちゃんが、「目薬しょうか」言わはると 僕は顎を上げて目薬体勢をとるねん。 「福は、天才や賢い」と、ほめられるねん。ハイ!ヨッシャ!

ちょこっと涙の量が増えただけやけどなぁ、「目薬で止まらへんかったら病院へ行かなあかん」て言わはるねん。Pちゃんは、僕を過保護にしすぎや言われた、はるけど馬耳東風です(笑)いつも、言わはるねん「福が、いてくれるから、Pちゃんは、頑張れる」ハイ!マカシトイテャ!

20080201fuku_0121_2 20080201fuku_010_2 20080201fuku_0091_2

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ