« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

子供やなぁ!

朝の涼しいうちに、ちょこっと勉強しょうか「子供やなぁ!」は、京都では大人に言ってはあかんねん ng 喧嘩を売ることになるらしい。 それは、アカンので売るのは ABURA にしましょう (笑) 僕は、Pちゃんと散歩に出かけると「ほんまにぃ子供やなぁ!」と町内のあちこちから声が、かかります。褒め言葉をみんなまとめて、人の子供とおなじくらい可愛く!大切にされているとの僕らに暖かい言葉です scissors みなさん ご存じのぺちゃ面倶楽部の 責任者!チャーリー部長 を、「ほんまにぃ子供やでぇ!」 20080602fuku_0091 歯を見せてるだけやのにぃPちゃんは、絶賛したはる!僕も歯見せる (^-^)/ハイ!

ふたを開ける任務を始めます(敬礼!)20080602fuku_0101 

【おーいお茶】のCMのオファーは、まだないか sign02

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "子供やなぁ!" »

2008年7月24日 (木)

福の花 !

Pちゃんが、奈良の喜光寺へ蓮を観賞に出かける情報を密かにキャッチしたので、同行を申し出たが暑いしなぁ 僕を留守番班の班長に指名! お参り犬の僕と致しましては、お寺へは、なんとしても行かねばならぬ dash 得意の上目使いで、Pちゃんに熱心にアピール!しゃないなぁ 僕も一緒に出発進行 rvcarDsc02172

『福の花』 うれしい scissors おおきにです !!!品種の名前やろかぁ?Dsc02187

けいこちゃんもこの蓮の上に きっと、座っているはずやぁ けいこちゃん福が、来ました!

Dsc02181 

約100種、200鉢の花蓮の鉢が境内を覆いつくしています。赤、白、黄色の花蓮です。このお寺の住職は、薬師寺の副住職の山田法胤氏です。Pちゃんも、けいこちゃんと薬師寺へ法話を聞きに行ってました。フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "福の花 !" »

2008年7月22日 (火)

夏だ!海だ!

親方(Pちゃんの弟)に、須磨海岸へ誘われたので出発 rvcar 海の日 sun カンカン照りの暑さsun  どこへ行くって 海wave  しかありませ~ん!!!Dsc023841

屋根に、プールとライフジャケットを積んで、イザ 海へ! 僕は? カートの中に、いまっせ!Dsc02282_2

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "夏だ!海だ!" »

2008年7月17日 (木)

新車やぁ!

山鉾巡行もお天気に恵まれ18万人の人出!Dsc02125 ハツちゃんから、長刀鉾のちまきが届いてます。鱧しんじょうと魚そうめんも一緒におおきにです。鱧しんじょうは、撮影前に、おなかに納めました(笑)この魚そうめんは、Pちゃんの一押しです。京都錦市場の丸常蒲鉾店です。ここのを食べると、よその魚そうめんは、何?と  絶賛してはる!ハツちゃん!ありがとう!

ところで僕は、本日もお手伝いに忙しい!箱から出すのを手伝うのにPちゃんが 君は、いいから! 言わはるPちゃんが、忙しそうなので、静かにダンボールとポリ袋を細かくする作業に入った bleah20080713_001_3

頭に巻いてる、白いタオルは玄関警備の為の保冷剤入りタオルです。20080713_014が痛いのでは、ありませぇん。

簡単に、出来たみたいや!

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "新車やぁ!" »

2008年7月14日 (月)

夏休み前の宿題 !

祇園祭のちまきが、幸おばちゃんから届きました。ちご餅も一緒に note20080713_034 おおきにです(礼)!玄関に掛けて、おきます  happy01

幸おばちゃんは白楽天山の町内です。20080713_037

ちご餅は、ちまきの中に三本入っています。お餅は、求肥に白あんです。八坂神社へ社参する 稚児に振る舞われます

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "夏休み前の宿題 ! " »

2008年7月11日 (金)

おかずは、何 !

僕が、夕方の玄関を警備中に、ごはんに、しょうか! Pちゃんの声が restaurant20080625_0211

今日は、Pちゃんの声が?ちっと違うトーンやなぁ20080625_0151 sign02

ごちそうやろか…今日は、なんの日やった?わからんなぁ

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "おかずは、何 !" »

2008年7月 8日 (火)

お伊勢さん!

新しい道が出来てから、お伊勢さんへ行くのが速くなったらしいので、僕も一緒にお出かけした。20080706_048 二時間程で、到着  dashdash

御朱印も、ほんまに朱印だけ eye

伊勢神宮 は 外宮は参拝者も少なく、静かなお参り。内宮は、賑わっているの言葉がぴったり!次々と車や人が訪れていました。どっちも、ペットは禁止です (涙) お参り犬の僕としましては、残念至極でございますweep

20080706_050

何事も無かったように復活!もちろんPちゃんも、並んで買いました。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "お伊勢さん!" »

2008年7月 5日 (土)

うれしいなぁ!

散歩から、帰ったら アイス!しょうかぁ~  待ってましたpunch 本日!ついに!Pちゃんが! 冷凍室を! 開け~ます!20080705fuku_0111 アイスキャンディ! 解禁日  impactimpactimpact

今年は、ドギー○○のと違うなぁ。ひょっとしたら?人の子供用!そうやろ

チュウチュウは、赤ちゃんがしゃぶっているから。こっちの方が、安くて安全  sign03  そうか、わかったけど… 僕のおやつには、慎重なPちゃんやのにどうしたん?鰻の偽装問題の影響かぁ think

20080705fuku_0091 むずかしいのは、わからんから  bleah  どっかに、おいといて

まつわぁnote

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 20080705fuku_0031_2

続きを読む "うれしいなぁ!" »

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ