« 本日の講義 ! | トップページ | 11月生まれです! »

2008年8月 3日 (日)

御旅所 !

Dsc022301 Pちゃんの今年の暑中見舞です!

八坂神社の御旅所へ神輿を、お参りに行った時の路地で撮影。

19nenfukukaribu こちらは、昨年です。

ブラックラブのカリブ兄ちゃんとハガキのモデルをしました。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

Dsc022131 親方は錦の神輿を担いでいます。Dsc02225

岩戸山のお兄ちゃんが、コンチキチンを奉納されてました。僕に「前で写真撮って良いよ」と声を掛けてもらいました。Pちゃんは、大勢の見物客に恐縮して、ここで cameraDsc02216

ほんまに綺麗なお姉ちゃんでした。マンションで飼えないけど、フレブル大好き!と僕に、しばらく話していました。やさしく何度も撫でてもらって、僕はウットリでしたheart04

七月のお祭りをなんで今頃やぁと言わんといてね(笑) みんな暑さのせいです(爆)

« 本日の講義 ! | トップページ | 11月生まれです! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

カート、大活躍ですね!
日傘にもなるし、熱いアスファルトを歩かせなくて済むし、
便利そう!!
それにしても、福ちゃん、いつも上手にポージング出来て偉いね!
これも訓練競技会のための特訓の成果なのかな?

銀ママさん note
カートは、大助かりです。
近所では、まだ普及(笑)してなくて
「甘えてないで歩きや!」「どこが悪いの病院いくの?」とか声が
かかるので説明に大変で使いづらいですが(苦笑)
わ~ぃ~ほめられた!写真うまく撮れてますか!嬉しい!
違う!福がほめられたのですねhappy01
特訓とは、たぶんつながってないと思います。
勉強以外の時間は、かなり甘やかしていますね。
いつも緊張では、福がしんどいのではと
私が勝手に考えていますhappy01

福ちゃんも祇園祭に出かけていたの。
鉾や山の巡行が終わってからですね。
どこえでも、一緒に連れて行ってもらって
福ちゃんは、しあわせですね。

Pちゃん&福ちゃん暑いですね。
毎年暑中お見舞いつくられているんですか~
あ~我が家も今年からつくってみようかな~~

親方、神輿を担いでいるんですか~
私お祭り大好きです!!

ラストの写真。おおお!!!
福ちゃんを撫でるPちゃん登場!!と思いきや・・・
違うようですね(笑
ぜひ、後姿でご登場お待ちしています。

福ちゃんの暑中見舞いカッコええ~!!
カート大活躍ですね!!
綺麗なお姉さんにちょっと福ちゃんデレっと嬉顔かな?

いやぁ~ ほんまに京都はええどすなぁ~heart
福ちゃん、ようにおうてはる
(京都弁あってましたでしょうか・・・)
暑中見舞い、ほんま素敵やしぃ~
福ちゃん会いに、京都行きとうなりましたわ~lovely

buruさん note
祇園祭は、鉾や山が神輿の通る道を清めるのが巡行です。
その後、神輿が三基!各町内をホイット!ホイット!と練り歩きます。
福には、できるだけ いろんな事を経験させる・見せる
これが、私の教育方針ですpencil
福の意見も聞きたいのですが、出かけるのを
いやがらないので、了解なんだと固く信じています(爆)

リッキーママさん note
福のハガキは、好評なので
迷カメラマンは、力を入れています bleah
もう少し近いと、リッキーママさんに、あつかましく
撮影をお願いしたいのですがsign01
わが家も、お祭り大好きです!
神輿のホイット!を耳にすると行かねばと(笑)
走っていますね run
私が、撮る人なので写真が無いのですよね(言い訳か?)
福を教育して、カメラマンにせねば
(暑さで思考回路が狂いだしたか?)

リロママさん note
とても優しい方で福に、いっぱい話しかけて頂きました。
福も、嬉しそうに話を聞いていましたね。
私に、視線を送りもせずにthink


空太郎ママさん note
京都弁は、きれいに使うて、いはります。
おおきに!
京都の、神社は少し前までは ワンコ○・Kだった神社が
禁止になっている所が 多くなって残念です。
マナー違反者には、反省してほしいですね。
mamaさんと空太郎ちゃん!大歓迎です!
京都へ来られる日を待っていますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223813/42029546

この記事へのトラックバック一覧です: 御旅所 !:

« 本日の講義 ! | トップページ | 11月生まれです! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ