« 知りません! | トップページ | 完成です! »

2008年8月17日 (日)

お山を見る!

京都の8月16日は、大文字の送り火です。Dsc035521_2

今夜は、僕は銀閣寺のお山を見ます。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

Dsc035381_2 午前中にPちゃんと、銀閣寺の門前へ護摩木を書きに来ました。今夜の8時に送り火として点火されます。Dsc035251毎年の僕とPちゃんとけいこちゃんの恒例行事でした。けいこちゃんが、一緒でないのが寂しいです。今年は、けいこちゃんの戒名を親方が割木護摩木に書きました。

割木護摩木@400- 護摩木@300-

わが家では、すべての先祖の戒名を書きます。Dsc035221

参道は、観光客や護摩木を書きに来られた人で人の波でした。

お参り犬の僕はカートで参加です。Dsc035281あまりにも人が多いので、僕はカートのファースナーを閉じてもらいました。 僕らを、かなん人もいっぱいいはるしなぁ…ガマンですthink

暑くて、水分補給です。あぁお水が美味しいですぅ!どんなに暑くても、留守番より一緒がいいですぅ!車の中は、暑くて待てないので、お留守番言われるけど…カートが、あるし頼んます!!!

« 知りません! | トップページ | 完成です! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

福ちゃんがんばりましたね。
お参り犬とは俺のこと!!それはよーく知ってはいましたが
大文字の送り火、人の数も半端じゃなかったはず、
エライ!!さすが!!男前!!
一枚目の見つめる瞳が何ともたまりません。
>毎年の僕とPちゃんとけいこちゃんの恒例行事
ぜったいにけいこちゃん、福ちゃん&Pちゃんを見ていてくれていると
思います。
胸がいっぱいになるあったかい送り火のお話ありがとうございました。

五山の送り火のなかの大文字の送り火に、毎年行かれているんですね。
京都のお盆のシンボルですね。
我が家は、KBS京都で見てます。
五山の送り火が過ぎると、涼しくなりましたね。

今年の送り火見逃してしまったぁ~crying
気付けば9時半・・・悲しい・・・
それよりも!福ちゃんの最初のアップの写真には胸にグッとくるものが
なんて言ったらいいのかわからないほど(説明不能)
ジィ~ンと私の心にきてますsign03
やっぱ男前!それに素直な純粋な瞳をしてますよねhappy01
この子達のこういう「話せないけど目でものを言う」って言うのがよくわかる写真です!!
ますます福ちゃんファンになりましたぁ

送り火も場所によっていろいろ形が違うんですね。
けいこちゃんの名前を書くのは、胸がつまります・・・
私も母を亡くして4年ですが、美味しいお店や素敵なとこ見つけると、母を連れてってあげたいって思います。
一緒に行ったとこは、悲しく淋しくなるし・・・
でも、賑やかにおごそかに、福ちゃんも一緒に送ってあげたんですね。
来年も元気で迎えられるよう福ちゃん、頑張ってね。
そろそろ夏も終わりかな

リッキーママさん note
ありがとうございます。
福をわが家に迎えてからは、
けいこちゃんと一日中ずっと一緒でした。
夜中にサークルを覗いては、首が痛い寝方?をしていると
たぶん爆睡中の福にタオルで枕をしていました。
福もけいこちゃんには、されるがまま(笑)
だったようで大の仲良しでした。

もなか&はちみつママさんnote
ありがとうございます。
KBS京都で見ると五山の送り火すべてが、
見られて、おすすめですよねhappy01
この涼しさで、このまま秋へお願いしたいですsun

リロママさん note
ありがとうございます。
>「話せないけど目でものを言う」
この言葉は、とても大切ですよねsign03
わが家に来てくれた福には、
私に出来る限りのフレブルとして、
幸福な犬生をすごしてほしいです。

空太郎ママさん note
ありがとうございます。
けいこちゃんが、こんなに早く旅立つとは
思ってもいなかったので、淋しいです。
「福がそばに、いるから頑張れる」と
毎日話しかけています。
福も柔道の石井選手と同じで耳にタコがと
言ってるかな(笑)
昨日から暑さが、ましですね
このまま夏の終わりは、大歓迎です!

福くん一家は、京都のど真ん中にお住まいなんですね☆
季節の移り変わりや日本のいいところを満喫できる、
素晴らしいところですね、京都って♪
一度住んでみたい所ナンバーワンです。

銀ママさん note
ありがとうございます。
わが家は、京都のはしっこです。
夏は、蒸し暑く冬は、底冷え
でも京は、ええとこどす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223813/42188132

この記事へのトラックバック一覧です: お山を見る!:

« 知りません! | トップページ | 完成です! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ