« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

THE 神輿!

親方は、日曜日やのに朝の早よから、お風呂に入ってます。

お神輿さんの日やなぁ note

Dsc044231

僕も、お神輿さん担ぎたいけどpunch あかんわなぁ…

Pちゃんと後から行くし

ホイット!♪o( ´-´ o)(o ´-´)ホイット!o♪Dsc044681

花魁さんがいはる、島原の島原住吉神社お神輿さんです。僕の町内には、お神輿さんはありません。親方は友達に担ぎ手を頼まれてから、すっかりハマリ 誘われるとあちこちへホイット!そんな親方を 『THE神輿』 と Pちゃんと僕は呼んでいますhappy01 

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "THE 神輿!" »

2008年9月28日 (日)

大仏さん!

大仏さん知ってるか?鹿さん知ってるか?Pちゃんが、僕に聞かはるねんsign02

Dsc043131

知らんから黙ってたら、車から、カートに乗り換えてここは、どこや?綺麗なお姉さんから、お菓子を貰ろてる!あっちもこっちもいるPちゃんが、『あの子らが、鹿さんやで』と言わはった。なんで、鹿さんは、知らん人から、お菓子貰ろてええのんやろう?僕は、あかんのにな… わからんなぁ

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "大仏さん!" »

2008年9月24日 (水)

四国八十八カ所 徳島 !

四国遍路を9月20・21日から一回目スタート! Pちゃんと僕とで、車で 出かける予定が、親方が「一緒に行くよ!」と参加表明。ドライバーの参加で、僕も安心rvcar

Dsc040791_2  明石大橋で、休憩!大きいdog も、小さい dog も、見かけました。みんなドライブを楽しんでいるようですnote

Dsc040911_2 一番札所の霊山寺に到着!親方がPちゃんと僕を camera していると 親切な遍路さんが、「せっかくだから、一緒に! 撮りますよ ハイ!チーズ!」 と camera パチリ!おおきにです(礼)! 一番は、みんな はりきっています(笑) 僕たちも、もちろん!!!仲間のチワワや柴犬にも、参道で会いました。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "四国八十八カ所 徳島 !" »

2008年9月18日 (木)

ここは、どこでしょう!

Dsc040391

ジョギングしている人もいはるし、朝の散歩をしている人も、たくさんいはる。 もちろん僕の仲間も、たくさん来ています。Dsc040581

ツアーの観光客も大勢でバスから降りて来られます。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "ここは、どこでしょう!" »

2008年9月12日 (金)

僕に甘えて!

Dsc038381 プーは、重いねん!そやのに僕に甘えて、もたれてくるねんgawkDsc038321 Pちゃん!プーが遊んでほしいってぇ。

20080520fuku_0011

『チーム福』のメンバーです。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "僕に甘えて!" »

2008年9月 9日 (火)

こんな顔 !

Dsc038581 玄関で

おやすみsleepyDsc038731

マイベッドで

おやすみsleepy

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "こんな顔 !" »

2008年9月 5日 (金)

やっと動いた!

Dsc038271 僕は、親方の代理で一仕事終えましてflagただいま爆睡中sleepy

こんな寝方をしてたら、けいこちゃんは、必ず首が痛いやろタオルで枕をそっとしてくれはったなぁ。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "やっと動いた!" »

2008年9月 3日 (水)

勉強部屋!

※頭痛がする方、お疲れの方はスルーして下さいbell

福のHPの「福の勉強部屋」に詳しく参考書を片手に書いたのですが、競技会初心者の私には、かなりの部分が読解力困難でした。

私の理解している範囲で、ちょこっと説明します。

血統証明書の犬名の上に「CH」、「T.CH」、「AG.CH」の記号が記載されている場合がありますね。その犬は、チャンピオンを取得しています。「CH」がドッグショーでのチャンピオン犬「T.CH」が訓練競技でのチャンピオン犬「AG.CH」がアジリティー競技でのチャンピオン犬です。チャンピオンは展覧会・競技会等で優秀な成績を継続して獲得していた犬に与えられる称号です。

福は、JKCの訓練競技会に出場しています。1824fukucd1_0171_4

家庭犬がどのくらい訓練されているかを競うものです。血統書が無い子もMIXの子も出場できます。
訓練競技会には小学校から大学までに相当する CD1~CDXまであり、どんどん難易度が高くなっていきます。 CDとは家庭犬(コンパニオン.ドック)の略です、審査は減点法によって点数がつけられます。

100点・150点・200点満点で、95%以上が合格

出場資格はCD1・2の家庭犬訓練試験(競技会とは別です)に合格している事

CD1の課目は主なもの

*紐付脚側行進( リードをつけて歩く)
* 紐無し脚側行進(リードをつけずに歩く)
*停座及び称呼(座れ、来い)
*伏臥( 伏せ)
* 立止( 立ったままでマテ)

これを、簡単に迷訳しますと(笑)

付いて歩かせる
その場で立ち停まる、
伏せしてからまた座らせて、
歩いてる途中で福だけ止まらせて、
3分座って待たせる。                                                                      その場で立ち停まる、
CDⅠだけは全部リードをつけたままでもよい。

選択科目は20種類 以上あります。

CDⅡは、
脚側歩行(紐付き)→脚側歩行(紐なし)→停座及び招呼→伏臥
    →立止→常歩行進中の停座→常歩行進中の伏臥
が規定科目
自由科目を3つ選択。
遠隔・停座から伏臥、遠隔・伏臥から停座、据座 選択すると

これも、迷訳しますと
紐付きで付いて歩かせて、
紐なしで付いて歩かせて、
10m離れてから来いさせて、
伏せさせてからまた座らせて、
その場で立たせて、
歩いている途中で福だけ座らせて、
歩いている途中で福だけ伏せさせて、
福を待たせて10m離れてその場で伏せさせて、
伏せさせて10m離れてその場で座らせて、
福を待たせて10m離れて30秒そのまま。

福へのコマンド(合図)はコイ・マテ・フセ・スワレ・タッテ・ヨシ等                                                                                                   

これ以外の言葉では、福が混乱するので使いません。

人前で使うと、私の顔をえっと見て通り過ぎる人が…

英語にすべきだったと少し後悔しています(笑)       

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "勉強部屋!" »

2008年9月 1日 (月)

お~い ブロッコリー!

僕は、見た!Dsc037401

それは僕のおやつ!Dsc037471

ブロッコリーちゃんnote

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "お~い ブロッコリー!" »

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ