« 四国八十八カ所 徳島 ! | トップページ | THE 神輿! »

2008年9月28日 (日)

大仏さん!

大仏さん知ってるか?鹿さん知ってるか?Pちゃんが、僕に聞かはるねんsign02

Dsc043131

知らんから黙ってたら、車から、カートに乗り換えてここは、どこや?綺麗なお姉さんから、お菓子を貰ろてる!あっちもこっちもいるPちゃんが、『あの子らが、鹿さんやで』と言わはった。なんで、鹿さんは、知らん人から、お菓子貰ろてええのんやろう?僕は、あかんのにな… わからんなぁ

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

Dsc043201 東大寺の前で、camera

人が多くて、端っこでハイポーズ!Dsc043231_2

大仏さんは、大人気!いっぱいの人です!Dsc043551_2

お堂の中の大仏さんに、僕も会えますか?とPちゃんが受付で訪ねると

『どうぞ どうぞ』と笑顔。入口でも、カートが『通れますよ』と声を掛けてくれはった。さすが、大仏さんのお寺!太っ腹や!チマチマと言わらへんhappy01おおきに!

こんにちは、大仏さん!福です!大きいなぁ! 人の子供と同じように、僕に いろんな物と出会わせたいPちゃん、拒否する人達に抗議する気持ちは全くありませんが、dog 苦手派からの転身者として 講義は時々したいらしいですが ガマン・ガマン (笑)

Dsc042941

Pちゃんは、奈良が大好きです!今日は、秋篠寺の技芸天さんに、会いに出かけたのですが僕が、入れなかったので 次の目的地 薬師寺へ ここは お堂の中以外は○・Kでした。それから奈良公園へ移動。僕たちの飼い主さんみんなで、マナーを守って僕達の○・Kの場所が、増えたらいいなぁ…

« 四国八十八カ所 徳島 ! | トップページ | THE 神輿! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

福ちゃんは、どこでもPちゃんと一緒がいいですね。
おしっこをしたら持参の水で流す。
ウンチは、持ち帰る。
こんなあたりまえのマナーが守れない飼い主が
多いからワンコが、閉め出されるのですね。

大仏さんと会えて、福ちゃん好かったね。
鹿さんには、びっくりしませんでしたか?
秋の奈良も、いいでしょうね。

京都から奈良に遠征ですかぁ~。
いいなぁ~、いいなぁ~。。

奈良の鹿さんにいっぱい会えたんだね!
大仏さんにも会えたんだぁ~。

はるぴんも京都&奈良の旅に行きたいなぁ~。

東大寺の大仏さんの大きさを見せてあげたい!
薬師寺の薬師三尊像も見たいなぁ~。。

いつか京都&奈良の旅に出た時には福ちゃん
案内よろしくでっす♪

それから リンクお願いしていいですかぁ?
よろしくお願いします!

福ちゃん、鹿さん初めてだったんだね。
キョロキョロしてる福ちゃんがかわいいね。

薬師寺は、おばあちゃんが写経を納めて、戒名を頂きましたよ~
日の当たる小さな和室で、一生懸命毎日毎日書いていたのを思い出しましたconfident
京都・奈良は、私にとって家族の思い出がいっぱいの場所だったんだなあ~と、Pちゃんと知り合って思い出しました。
アリガトwink

愛さん note
ありがとうございます。
>こんなあたりまえのマナーが守れない飼い主
そうですね。公園を散歩中も下ばかりを見て歩かないとね (хх,)
うちの子のウンチは、平気で手づかみ出来ます。
みなさんも同じだと思いたいのですが。

奈良公園で福は鹿が、みんなに鹿せんべいをもらっているのを
不思議そうに見ていました。鹿は、福に興味なしでした(笑)


春隊長さん note
こちらこそ、リンクお願いします♪

京都&奈良に来られたら、
かなり、たよりないですが(笑)
まかせてください!

空太郎ママさん note
薬師寺は、けいこちゃんのお気に入りでした(笑)
写経も、空太郎ママさんのおばあちゃんと
同じように書いていました。
空ちゃんと福は、やっぱりつながっているsign03
赤い糸は、ちょっと違うし
男同士は、何がいいかな?
高倉健さんに頂いて黄色ハンカチで、
つながりがましょう(・∀・)イイ!

Pちゃん 久方ぶりに本物のだいぶっつあん見たヨ ありがと~wink
懐かし~ 柱はもうくぐっちゃいけなかったでしょ 傷むらしいからね。

Pちゃんってワンコ苦手だったのぉ? えぇ~うっそー!
それは信じられまへんなぁ~ think そんな人が一転して・・
なんか解るかも フレブルで良かったネ!
ワンコマナーはワンコだけの事じゃなくて その人の生き方の様な
部分にまで通じる・・大げさではなく 色んな飼い主見てるとそう
感じてるギューママです。 エヘン

それと謝らないといけません 仏生山の絵ではなくて 正しくは
「涅槃仏」でした。 転勤先であちこち出掛けてるので 行った場所と
任地が記憶の中でバラバラ・・申し訳ない! ぺこり
絵じゃなくて立体の像です 「讃岐の寝釈迦」と呼ばれて珍しい
らしいですよ。 「白い犬のお墓」というのもあり お姫様が可愛がった
犬が死んでからも姫を守ったとか・・例の山のお墓は 松平家の
殿様と奥方達の墓だそうです どうりで数も多いし巨大で立派で見た
こともないような墓石でした。不思議な空気するはずだわ。
いつの日かお参りしてみてネ。(*゚ー゚*)

大仏さんOKだったんだ~
やった!!!
>さすが、大仏さんのお寺!太っ腹や!チマチマと言わらへん
ほんとほんとおおきにです(^^)v
わあ~こっちまでうれしくなっちゃいます。
>苦手派からの転身者として 講義は時々したいらしいですが ガマン・ガマン (笑)
Pちゃんそうなんですか~~
私の周りにも苦手派からの転向
数名おります。
もっともっと増やしたいと考えています~

肝腎なお寺の名前を忘れてたヨ 「法然寺」で~す!

検索してみてね。 wink

ギューママさん note
ありがとうございます。
法然寺ですね!了解です!
ご丁寧に詳しく教えていただいて
ありがとうございます(礼)!
不思議な空気も味わいたいですし、
白い犬のお墓も、お参りしたいです。

東大寺の柱は、やはりくぐってはイケナイのですね。
若いのグループが、くぐっていたのを
年配の男性が注意されてました。
勇気ある!と そっと応援してました(笑)

ワンコが苦手だったから、どちらの気持ちもわかるのですが
ワンコ派に世間の風はこんなに冷たいとは、福を迎えるまで
思いませんでした。
けっして偉そうには、質問してませんが
こちらの質問に答える言葉が、
威圧的な人が多いと感じています。
ギューママさん言葉通り!その人の生き方!
まさに、それですよね。
心して、日々を過ごしま~す。
ありがとうございます。


リッキーママさん note
最初に断られると、次にOKをもらうと
嬉しくて、嬉しくて(笑)ファンになります。

ワンコとくにフレブルのすばらしさを
私もたくさんの人に伝えて
行きたいですpunch

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223813/42616974

この記事へのトラックバック一覧です: 大仏さん!:

« 四国八十八カ所 徳島 ! | トップページ | THE 神輿! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ