« 大仏さん! | トップページ | めちゃ!くちゃ! »

2008年9月29日 (月)

THE 神輿!

親方は、日曜日やのに朝の早よから、お風呂に入ってます。

お神輿さんの日やなぁ note

Dsc044231

僕も、お神輿さん担ぎたいけどpunch あかんわなぁ…

Pちゃんと後から行くし

ホイット!♪o( ´-´ o)(o ´-´)ホイット!o♪Dsc044681

花魁さんがいはる、島原の島原住吉神社お神輿さんです。僕の町内には、お神輿さんはありません。親方は友達に担ぎ手を頼まれてから、すっかりハマリ 誘われるとあちこちへホイット!そんな親方を 『THE神輿』 と Pちゃんと僕は呼んでいますhappy01 

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

cameraDsc044671

ここで、廻すところ。 廻せ!廻せ!廻せ!

Dsc044711

親方が、僕を見つけて走ってきました。Pちゃんは、急いでcamera

Dsc044701

僕とPちゃんは、お神輿さんに

いっぱい!いっぱい! お願いして

帰ります。夕方まで、がんばりや親方sign03

« 大仏さん! | トップページ | めちゃ!くちゃ! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私、ネットの写真仲間曰く
『祭り追っかけカメ姐さん』
とにかく祭り好きです~~
親方『THE神輿』 ですか
それはそれは最高!!!
福ちゃんも一緒に御輿見られてよかったね。

かっこいいねえ~!
福ちゃんも自慢げな顔してるみたい
私も1回だけ浜降り祭っていう茅ヶ崎の海に神輿を担いで入るのに参加した事あります。
飲んでただけという噂がチラホラcoldsweats01
神様に失礼な事しましたsweat02

リッキーママさん note
お祭りの熱気ってすごく熱い!
一年間この日のためにとの、
思いがビシビシと伝わってきますよね。
この頃は、男女半々でカメラマンが
どこでも、おられます。カメラも女性の時代です(^-^)/ハイ!
リッキーママさんの写真で、神輿の撮り方を学習させて
頂きます。一眼デジが欲しい!!!

空太郎ママさん note
すごい!スゴイ!担がれたのですねsign03
それに海に入るなんて オオ! カッコイイ!!!
神輿とお酒は、付き物ですよね!
美味しいお酒を飲める神輿は最高!

おおお・・・
空ママさんは海に入る御輿経験されたんですね。
私も川御渡は毎年行っています。
Pちゃん。ぜひぜひ一眼デジ購入されてください。
ずっと楽に撮れますよ。
今でもコンデジでこんなにきれいに撮られているの
だから、さらに楽!!楽!!
私はカメラ任せなので、コンデジや携帯では全く撮れない人です。(ブレブレ・・・)

リッキーママさん note
みんなお祭り大好きいいですねhappy01
私は、海も川もまだ行ったことがありません。
機会があれば、行きたいsign03
一眼デジをショップに出かけると必ず手にとって
いろいろと見ているのですが
まだ私の許に届きませんweep
クリスマスに自分サンタにしますかpresent
急いで貯金を始めようdollar


おぉぉ~ 親方さん かっこいぃぃ!
さすが京都ですね~。
お神輿が東京などと違って雅な感じがします。
そして、お神輿にかかっている赤い布(でいいのか?)の
色が鮮やかで、そして京都っぽいです…。

これからの京都…いいだろうなぁ♪♪

福ちゃんは、何をお祈りしたのかな?

春隊長さん note
かっこいぃぃ!と、ほめられて
親方は、嬉しそうにうなずいております。
可愛いわが弟です(爆)
京都では、神輿が通るとおじいちゃんやおばあちゃんは、
手を合わせて頭を下げられます。
私の大好きな光景です。

あんな僕のお願いは、
仲間の幸せと、僕がおやつをいっぱいもらえますようにheart03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223813/42632909

この記事へのトラックバック一覧です: THE 神輿!:

« 大仏さん! | トップページ | めちゃ!くちゃ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ