« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

キャンバス帆布ライン!

Dsc062591

この カバンに僕が入るのですか…

なんでぇ… なんでや…

ようわからん!

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "キャンバス帆布ライン!" »

2009年1月21日 (水)

男前やぁ!

今日はサブイ {{ (>_<) }}

Pちゃん 「寒いし待っとき!」 僕 「行く!」

交渉の結果 ホームセンター に ついて行く ことに。

Dsc063381

乗ってるし! 早よ行こ!

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "男前やぁ!" »

2009年1月18日 (日)

チョッ!キモチイイ!

テニスの練習用の大きめのスポンジボールです。

Dsc06264

ボールを飲み込んで、出すためにお腹を手術をした!

こんな話を聞いてから、僕は、飲み込まへんのに

ボール禁止令』をPちゃんは出さはった。

「こんな、エエのん見つけた」 と 僕の前に黄色いボール

Dsc062461

あんな、軟らかいから噛んでるとボロボロと取れるねん think

Pちゃんは、僕がストレスをためて ボールに八つ当たり

してると思わはったらしい ……

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "チョッ!キモチイイ!" »

2009年1月12日 (月)

福男 !

戎さんには、僕は福男代表としてをもらいに

毎年京都のゑびす神社へお参りに行っていましたが

今年はPちゃんが、風邪気味なのでキャンセルと思っていたら

親方が僕と西宮神社へ行くらしい。

それを耳にしたPちゃん!僕が行くならば!しんどいのを置いといて参加。

Dsc06177

いつもテレビで見ている

一番福を目指して、爆走コース

ゆっくり僕と歩いてお参り予定が、すごい人の行列 で行進。

参拝者の方達は、僕に好意的な人がほとんどで一安心。

でも、ほとんどがパグと間違われていた think

Dsc06172

警察・警備員の方々が多数!

京都とスケールの違いに圧倒されながらも

Pちゃん、camera を パチパチ。よぅやるなぁ!

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "福男 !" »

2009年1月10日 (土)

鞍馬寺 !

わが家のお正月の恒例行事は、鞍馬寺へ参拝。

今年は、四日に出掛けました。

鞍馬ケーブルに乗ろうと山門を上がって行くと

帰り道のチワワちゃんを連れた家族連れが、

『今年は犬はケーブルに乗れませんと、断られました』

声をかけていただいた。それではと!自力で20分程の

山道を歩いたり、抱っこしてもらって やっと、お寺に到着!

Dsc061231

山頂のお寺には雪が、少し残っていました。

Dsc061261_2

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "鞍馬寺 !" »

2009年1月 6日 (火)

仏生山 来迎院 法然寺 !

Dsc06120

ギューママさんから 教えて頂いた 仏生山 来迎院 法然寺 sign03

お正月の二日に行ってきました note

Dsc06065

水戸黄門様の実兄 松平頼重公が初代高松藩主

松平家の菩提寺です。

黄門様が、助さん&格さんと一緒に歩いておられて

ひょっこりとお出会いしそうな 広い境内のお寺です(笑)

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "仏生山 来迎院 法然寺 !" »

2009年1月 4日 (日)

四国八十八カ所 ④ 愛媛&香川

Dsc060261

四国遍路4回目です。

年の瀬30日京都を朝5時に出発!

第52番太山寺~88番大窪寺 を 12/30~1/2 年越しの遍路旅です。

今回は僕の参拝を禁止の寺は、2ヵ寺でした。

空海三大霊跡=和歌山の高野山・京都の東寺は 参拝 O・K なのに…

香川の善通寺(75番)は  禁止でした。

違反者には、 罰金を徴収と掲示されてました。

マナーを守れない飼い主に 怒ってはるのやろな…

Dsc061131

Pちゃん&福 & 親方トリオ の 四国遍路の旅は

今回で無事に満願を迎えました。

八十八カ所のお寺のほとんどで、

僕の参拝を受け入れて頂いた事に感謝です。

いくつかのお寺の納経所では、参拝者の数を問われるのですが

お答えする前に「2名 と ワンコ 1 ですね」 と 笑いながら

話しかけられたりと、嬉しい言葉!暖かい言葉!を

たくさんいただきました。感謝で、いっぱいです。

ありがとうございました!(礼)!

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "四国八十八カ所 ④ 愛媛&香川" »

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ