« 鞍馬寺 ! | トップページ | チョッ!キモチイイ! »

2009年1月12日 (月)

福男 !

戎さんには、僕は福男代表としてをもらいに

毎年京都のゑびす神社へお参りに行っていましたが

今年はPちゃんが、風邪気味なのでキャンセルと思っていたら

親方が僕と西宮神社へ行くらしい。

それを耳にしたPちゃん!僕が行くならば!しんどいのを置いといて参加。

Dsc06177

いつもテレビで見ている

一番福を目指して、爆走コース

ゆっくり僕と歩いてお参り予定が、すごい人の行列 で行進。

参拝者の方達は、僕に好意的な人がほとんどで一安心。

でも、ほとんどがパグと間違われていた think

Dsc06172

警察・警備員の方々が多数!

京都とスケールの違いに圧倒されながらも

Pちゃん、camera を パチパチ。よぅやるなぁ!

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

Dsc06178

神主さんにお祓いしてもらって、神殿へ

「ていねいやなぁ」 と 感心しながら

お祓い後、急いで camera

Dsc06179

鳥取県産のマグロが、奉納されていた

鳥取でも、こんなに大きいのが水揚げされると学習した♪

親方も僕を抱っこしながら、硬貨を貼り付けていた

Dsc06181

福笹を買っている親方  僕だけポーズ camera

京都と違って笹は模造品です(ちょこっと びっくり)

京都の笹は一年間葉が、落ちないのです(ちょっと自慢)

京都は、笹を持ってmoneybag と 相談しながら 縁起物を付けるのですが

こちらは笹には縁起物が、初めから 付いていました (さすが総本宮!)

こじんまりの 京都のゑびす神社

大規模な人の波の総本宮 西宮神社

どちらも、いいなぁ happy01

« 鞍馬寺 ! | トップページ | チョッ!キモチイイ! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Pちゃん、大丈夫かあ~?
親方と福ちゃんがついてるから、そんな無理はせんやろけど・・・
私も京都のゑびすさんには行ったことありますが、西宮神社は初めて見ました。すごい人やねえ~
笹の模造品には私もかなりビックリ!
神様のとこ模造品でええんかあ。。。
飾り付きはGOOですが。
鳥取は隠れたマグロの漁港らしい。
他の地区であまり獲れない時期にたくさん獲れるそう。
犬世界の一番福は、福ちゃんに決定やね!
今年もいっぱい福が来たあ~~~heart04

福男は 間違いなく 福ちゃんでしょう!

Pちゃんのところは京都はもちろん その他のところでも
なんか由緒正しい日本の風景が多くって 見ていて楽しいです!

神社にマグロが法の捧納されているっていうのもおもしろいですね!

それより Pちゃん 体調はいかがですか?
風邪 はやく治して下さいね!

西宮神社は、テレビで見ていてもあっという間にドタバタと
終わっちゃうからぜひ1度ゆっくり見てみたいです~!
でもとっても混んでいたんですね^^;

風邪、ひどくならないように気をつけて下さいね!!!

福ちゃんはすっかり神社仏閣お参り犬だね ホント感心な・・・!
コツコツ コツコツと・・そのうちきっと取材されるよ~
親方も満面の笑みで福ちゃんを抱っこして いいねいいね~福男~~

学生時代は神戸に住んでたのに西宮神社なんて行った事無し 何を
していたんでしょうかね~同じ西宮でも北口あたりをウロウロだからね
若いと勉強もせずに遊ぶ事ばっかりでしょうがないなぁ。 お恥ずかしい
限りだ だけど本物の笹って一年ももつの?? それはすごいね
丹波笹山の笹かしらん? 切られてももつって。。。

境漁港のマグロかなぁ そう言えば市場にデカイのがごろごろしてる
映像を地元のニュースでよくやってます。 この季節だね。

わあ~あの西宮神社に行ったんですか~
TVで毎年楽しみに見ています。
福ちゃん。たくさんいるフレブル、ううん~いやワンコ
代表での参拝ですね。
みんなに福運んでくれてありがとう。
京都のゑびす神社は毎年ですか。
すごい!!すごい!!
さあ~またこの話題、いっぱいのリッキーの周りの人達に話して福のおすそ分けします。

ところでPちゃん。風邪ですか。
お大事にネ。
福ちゃんPちゃんが無理しないようによろしくね。

空太郎ママ さん note
ご心配をお掛けしました。すっきりと復活しました bell
京都のゑびすさんは、こじんまりしていい雰囲気ですよね。
やっぱりビックリしますよね模造品!
周りを見回しての抵抗なく買ってられるので、
京都が特別と思ってました。
マグロが私にとって珍しい鳥取産!
「空ちゃんの代わりにマグロ君参拝に来てる」
親方と福がお賽銭を貼り付けてました♪♪♪

春隊長 さん note
ご心配をお掛けしました。福との散歩も復活しましたbell
福男の認定ありがとうございます♪♪♪

マグロは、西宮では信仰の対象らしく『マグロ参拝』の列が『本殿参拝』と別にありました。

はな姉 ちゃん note
ご心配をお掛けしました。仕事にも復活しました bell
あのコースを、ゆっくり 転ばないように(笑)
走ってみたいですよね。
でも、すごい人でした。
久しぶりに人の波を福を抱いて歩きました♪♪♪

ギューママさん note
はい!福はお参り犬です(笑)
けいこちゃんと一緒にあちこち出掛けて
お参り犬として、けいこちゃんのお友達から
可愛がってもらってました♪
大学は神戸におられたのですか!
それじゃ、かなり詳しい!
また、あちこち教えて下さいね。

福笹は、毎年買ってましたが笹の葉が落ちませんでした。
丹波篠山産か?訪ねてみましたがtelephone
わかりませんでした(笑)
鳥取は、境漁港が有名ですよね。
今頃、思い出しました。
マグロ=大間 と インプットされています(笑)
TVの影響力はスゴイです(笑)

リッキーママさん note
ご心配をお掛けしました。福が私の側で一緒に
イビキをかいていました。福のイビキで、復活です(笑)

京都のゑびす神社の宮司さん、ワンコにやさしいのです。
御祈祷をお願いして福と私だけ神殿に入らないで待っていると
「一緒にどうぞ」と声を掛けて下さるのです。
それ以来、福を迎えてから毎年!
福も参加して御祈祷をして戴いています scissors

遅くなりましたが今年もよろしくです!
すごい有名な所ですね!
いいですね!
今年はいい事たくさん有りそうですね!!

Pちゃん体調崩してたんですね 季節がら無理は禁物ですよ 治りがけの安心がまたいけないので。。。
しっかり治してくださいね

京都はほんとにお寺がいっぱいちょとやそっとでは回りきれませんね でもとても楽しかった~また行きたいな 福男 福太郎 うんいい響きだ~カッコいい また観せてね~


密かに空mamaさんと暖かくなったら 福ちゃんにも会える計画もしてます ご参加あれ~
楽しみは先ですが それもいいかも~
みんなで 会えたらいいね~ 願えば叶うですscissors

ちーすけの分身 さん note
ちーすけちゃんは、きっとストーブの前でぬくぬくですよね。
福も、ストーブを付けてないと催促しますね(笑)
京都の底冷えよりも、もっと冷たい北の大地!
雪から、早く解放されたいですよね snow
ちーすけの分身さんとちーすけちゃんに
ずっと春のパカポカしたような年でありますようにshine

はなっぺ さん note
福に風邪注意を一生懸命で
我が身も風邪をひくことを忘れていました(笑)
熱があるとわかってから、病人してました。
今は、スッキリです。ご心配をおかけしました♪

密かな計画ですね、しっかりアンテナをはって
福と聞き耳を立てておきます ear
みんなで会えるように、いっぱいお願いしておきますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223813/43712830

この記事へのトラックバック一覧です: 福男 !:

« 鞍馬寺 ! | トップページ | チョッ!キモチイイ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ