« 仏生山 来迎院 法然寺 ! | トップページ | 福男 ! »

2009年1月10日 (土)

鞍馬寺 !

わが家のお正月の恒例行事は、鞍馬寺へ参拝。

今年は、四日に出掛けました。

鞍馬ケーブルに乗ろうと山門を上がって行くと

帰り道のチワワちゃんを連れた家族連れが、

『今年は犬はケーブルに乗れませんと、断られました』

声をかけていただいた。それではと!自力で20分程の

山道を歩いたり、抱っこしてもらって やっと、お寺に到着!

Dsc061231

山頂のお寺には雪が、少し残っていました。

Dsc061261_2

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

Dsc061391

Dsc061311

Dsc061341

お参りから、もどると山門前の雍州路(ようしゅじ)

いつも、ボタン鍋の新年会です。何年も通っているのですが

偶然に、ここの店長さんが、フレブルを親犬二頭&子犬三頭と

暮らしておられるとお聞きしました。親犬が六歳ですから

Pちゃんの、先輩です。それからは、一年に一度の再会ですが

福の去年の出来事と店長さんの親子のフレブルの

出来事で、いつも数えきれない話で盛り上がっています。

お正月の楽しい時間です♪♪♪

お店に福も一緒にと、いつもやさしい言葉をいただくのですが

僕は、Pちゃんに『遠慮しょう』と言われて、いつも車で待っています。

歩いての参拝で、僕は暖かい湯たんぽをアゴ枕にして

車で爆睡でした。

鞍馬寺に出掛けられることがありましたら、

雍州路(ようしゅじ) でのお茶等をお薦めします♪♪♪

« 仏生山 来迎院 法然寺 ! | トップページ | 福男 ! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

20分の山道、御苦労さま
よく頑張りました!
赤い橋の欄干から覗いてる福ちゃんのお尻可愛いなあ~
私は福ちゃんのお尻の●の形がたまらなく好きですlovely
雍州路が先日お話して下さったフレブルちゃんのいるところですね。
食べるより、お話しに花が咲きますね!?
また、来年、素晴らしい出会いにつながります。
福ちゃんは、湯たんぽで、ええなあ~
夢に天狗さん出てきはったかあ~?
寒さも一段と厳しくなってきました。
Pちゃん、福ちゃんの湯たんぽ借りて、風邪完璧になおしてね。

あけましておめでとうございます!!
ずいぶんご無沙汰しまして、申し訳ありません。
こちらのブログのこと、忘れず遊びに来てくださったこと、
とても嬉しかったです。

また少しずつですが、、
ブログを更新していこうと思いますので、
よろしくお願いします。

それにしても、ずいぶん見ない間に、
福くんたら、男前っぷりにさらに磨きがかかっていますね!!

空太郎ママさん note
四国から戻り京都は、やっぱり寒いとずっと思っていたのが
風邪でした。病院に行き『熱はありません』と受付で、きっぱり!
診察室で先生に計ってみましょうと言われジャ~ン37.8゜
「微熱程度では、ありません」と一言 先生のお口から聞こえた(恥)
熱のあるのもわからないほどBOKEが、どうしょう~
お薬飲んで、風邪と共にBOKEもとんでゆきますように

福は高いところから下を見るのが好きなようで、
どこでもも覗いています。
ワンコは、高所恐怖症ではないのですかね。
雍州路では、そうなんですよね。
お互いに、次から次から話に夢中で、仕事の手を完全に止めて
忙しい時間にフレブル仲間として私の相手をしていただいています感謝!感謝!福を通じて天狗さんが引き合わせてくれはったのですねhappy01

銀子さん note
今年もよろしくお願いします。
おおきにです!男前に磨きが!そうですか嬉しいです♪♪♪
福が褒められると素直に、相変わらず舞い上がっております(笑)

銀ちゃん&鉄ちゃんのブログ楽しみにしていますので
マイペースでの更新を頑張って下さいね。

ほんとに男前になってますよ♪福くん♪♪
ジェラシー感じます・・・。
果たして、鉄平は福くんみたいになれるのでしょうか・・・

最近は、おじいちゃんみたいな顔になってきている鉄平です(@_@;)
同じブリンドルなのになぁ~。。。

銀子さん note
男前です!鉄平ちゃんsign03
鉄平ちゃんのクルンとした目が、大好きです!
銀兄ちゃんを守る!強い弟!カッコイイ!!!
鉄平ちゃんの男前に磨きがかかるのを、
楽しみにしていますよ♪♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223813/43678927

この記事へのトラックバック一覧です: 鞍馬寺 !:

« 仏生山 来迎院 法然寺 ! | トップページ | 福男 ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ