« 御輿手ぬぐい! | トップページ | なんでっしゃろ ! »

2009年4月26日 (日)

神幸祭 おいで!

021_3

櫟谷社は、小さい子供から年配の方まで

適材適所に持ち場を担当good

今日は、冬に逆戻りのような寒さ!

みんな、ブルブルのはずですが……

男の泣きは、アカンからね ホイット!ホイット!

0301

おっと!僕に、取材!

ようわからんけど、どあっぷ?

4月26日は、松尾大社の神幸祭 !

神様が御旅所に来られる日 地元では、「おいで!」と 言います。

松尾大社から、各御旅所へ出発です。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

0421

僕を見つけて、ハリキリのガキンチョ隊!

何本の手が、僕をさわっているのや sign02

お祭りやから、ユルシタル  punch

0111

やっと脱出した!僕は、御輿の関係者です!

遊んでられへんの です!

0181_3

rain が、降ってきたけど、毎年恒例の 親方と camera

065_2 

お昼前に松尾大社を出られた神様は 夜の7時に

御旅所に ご到着 5月17日まで ご滞在!

松尾大社は、お酒の神様として有名です。

頼まれてへんけど草彅君が、これからも

美味しいお酒を飲めますように頼んでおいた♪♪♪

« 御輿手ぬぐい! | トップページ | なんでっしゃろ ! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

風邪引きませんでしたか?
雨だったから、心配してましたが、熱気ムンムン、ガキンチョわんさかだから、大丈夫だったかな?
なんだか写真の中の親方も、写真を写しているPちゃんも、弾んでいて楽しそうやね。
取材はいつ放送かな?関東でも映るかな?
草薙くんのお願いもしたん?命あればその気になればなんでもOKやし、頑張ってほしいなあ~~~
お酒の神様、私もいつかひとくち飲ませてね!

空太郎ママ さん note
寒かった {{ (>_<) }} 
ハリキリは、アマチュアカメラマンの方達sign01
雨にも、かかわらず すごい人数でした。
その中に、福を連れてデジカメの私も参加(笑)
法被一枚で、寒さを気にせず走り回れるのは 
「御輿命」の集まりだから♪♪♪
毎年ありがたい、お接待のビールは手が伸びず
今年はお酒が人気だったそうですbottle
取材は、ローカルでしたが、福が可愛いと褒められると
嬉しい親方の顔を写真で、見てやってください(笑)
草彅君は、かわいそうで見てられないsweat01
こんな大事にしなくても…
今の、医学の進歩なら空mamaさんの願いは
そんなに遠くないはず♪ 大丈夫 まかしときsign03

うわぁ~ お祭りだぁ~。
福ちゃんも親方もかっこいぃぃ♪
それに福ちゃんはガキっちょにも大人気でないですかぁ!

神様がこられるのを「おいで」って言うんですか…。
なんか京都だわぁ。
福ちゃん TV取材まで受けるなんてスターでないですかぁ♪

やっぱり、法被いいなぁ~ 
かっこいいなぁ~~
はるぴんが持っている法被なんてペットショップで買ったやつ
だから全然重みがないもん…。
さっすが福ちゃん! 京男ですぅ~!

春隊長さん note
子供頃は、「おいで」「おかえり」が
祭の名前だと思ってました。
福のブログを始めてから勉強しています(笑)
せっかくの取材も、いつ放送されたのか?
チェックも、してないボッーとしてる私ですhappy01
みんなが、福を囲んで笑顔!
これが最高の自己陶酔型ですthink
はるぴんちゃんのお祭法被も見てみたい~

福ちゃんかっこいい~~~。みんなの人気者ですね!

いいな~~。お祭り!うちも今年は、子どもとともにお祭りに参加してみようかな?はっぴ買わなきゃ~。

ノンベの私は松尾様にはしっかり行きましたよ。

福ちゃんばっちり取材を受けて
そりゃあ、京都と言えば何てったって『福ちゃん』です。
それにしても、
祭り追っかけカメ姐さんと言われていた時期も
ある私としては、血が騒ぎます~~~
いいな~京都は!!!

RIEさん note
大阪は、にぎやかなお祭りがたくさん!
心ちゃんのハッピにハチマキ good
楽しみ かっこよく きりりと似合うよね scissors
小さい頃から参加していると
大人になっても、ホイット!ホイット!と
連帯感がすごい!

リッキーママさん note
やっぱり松尾大社に来られたんだ happy01
ちなみに境内に飾ざられている酒樽の中身は
入ってないそうです bottle

祭り追っかけカメ姐さん=いいネーミングでないですか♪♪♪ 今はフレブルカメ姐さんdash
京都は、これからお祭りの都のはじまりですsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223813/44804364

この記事へのトラックバック一覧です: 神幸祭 おいで!:

« 御輿手ぬぐい! | トップページ | なんでっしゃろ ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ