« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月26日 (水)

ペーロン !

親方が、琵琶湖ペーロン大会に参加するので

僕とPちゃんは、応援に~

018

出番前に、気合いの?記念撮影  イェイ!!!

005

ここ数年出場していますが、僕の情報では

表彰台とは、無縁のチームです。

(練習なし!即本番!オリンピック精神の

参加する事に……近畿の青年建築士達チーム)

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "ペーロン !" »

2009年8月22日 (土)

祝 4歳 げんこつボーイ!

僕の自慢の弟しゃん

げんこつボーイ の おめでたい scissors

ハッピーバースディー birthday  bell  note

2005年8月22日生 本日 めでたく

4歳 の お誕生日 notes   ホイット!ホイット!Photo

カッコイイ! よっ ! げんちゃん!

きまってる! ( ^ω^)おっおっおっ ♪♪♪

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "祝 4歳 げんこつボーイ!" »

2009年8月18日 (火)

大文字の送り火!

Dai

毎年、8月16日には銀閣寺の山門前へ送り火の

護摩木を書きに僕も一緒に行きます。

御先祖様を送る戒名の回向護摩木

0141

お願い事の祈願護摩木

大文字は、午後八時点火です。

その後「妙法」「左大文字」「舟形」「鳥居形」と

順次点火されます。時々『大文字焼き』と

マスコミでも説明されていますが、間違いです。

『大文字の送り火』と言わないと京都では、訂正されます。

0171

護摩木の受付所前で、Pちゃんを

待っていると camera のポーズを頼まれた。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "大文字の送り火!" »

2009年8月15日 (土)

無事に戻る!

ありがとうございました。
怪我も衰弱もなく、無事に戻ってきました。ブログにまで載せていただきご心配おかけしました。
旅行者の方が保護してくださり、五条の警察に届け出てくださったようです。蹴上から五条まで、何を思って歩いたのでしょうね…。
南禅寺~岡崎公園~平安神宮、知恩院あたりをワンちゃん連れで散歩されている多くの皆さんに、「犬を探している」とお声を掛けさせていただきましたが、みなさんご親切に応対してくださいまして、感謝しています。
ご報告が遅れ、申し訳ございません。
みなさんに、ご心配をおかけした迷子ちゃんが無事にお家へ帰りました scissors note good  良かった!
008
やれやれ一安心です。
たんまに、冒険心いっぱいで内緒で外に出たなるのは
わかるけど、あかんで sign03  やめときや sign03 こわいで sign03
僕も、 なんにも してへんのに Pちゃんから 注意事項の
確認を耳許で何度も (ヤカマシク)聞かされたearear
これで 静かになるやろ 僕は、ゆっくりお昼寝しますsleepy

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

2009年8月12日 (水)

女児福 か!

情報をお願いします!

京都の迷子です!ほっとけなくて掲載しました。

8月11日17:30ごろいなくなりました。

場所は、京都市左京区粟田口鳥居町(瓢亭、南禅寺草川公園付近)です。
2歳の男の子。黒で胸のところだけ星の形をした白い毛です。尻尾がありません。いなくなったときは、首輪も服もつけていません。
とても人なつっこい犬です。
どんな情報でも構いませんので、お心当たりの方はご一報ください。ご協力よろしくお願いいたします。

※迷子掲示板に載っていました。このところの京都の暑さは、夜の散歩も中止するほどです。

この子を見かけた方は、おられませんか!早く早くお家に帰れますように(祈)

253860_1249988505_2

京都の8月は、町内の地蔵盆=子供のお祭りが賑やかです。

お地蔵様のよだれかけも、新調します。

昔からの、わが家のご奉仕です。23日の地蔵盆に間に合うように作りたいのですが、Pちゃんの手が故障中なので手縫いは、出来ません。001_2 

ウ~ンと考えて、ミシン縫いに決定!町内の子供達!メ・コパンの子供達!フレブル仲間達!そして世界中のワンコみんなの!幸せを願って完成 note002 子供服のTシャツもミシンを待ってます(笑) 恒例の子供服バーゲンに参戦001_3 これは、女児のワンピースですが…

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "女児福 か!" »

2009年8月 6日 (木)

お茶の時間!

0381_8

外は、カンカン照り sun sun sun

フッ~あちぃです (;^_^A アセアセ…

こんな日僕は、お茶をします kissmark

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "お茶の時間!" »

2009年8月 1日 (土)

祇園さんの神輿!

0331 

祇園さんの神輿は、僕が行かんとなぁ good

八坂神社の前に三基の神輿が待機中sign01

僕は、親方の仕事が終わるのを待って

馳せ参じますdash dash dash

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

※ 祇園祭は、7月31日の茅の輪くぐり

『夏越祭』で 幕を閉じます。

神輿は、神幸祭17日・還幸祭24日でした。

なんで、今頃やねん もう8月やぁ!

Pちゃんが、まさか!まさか?腱鞘炎

右手首が、痛みと闘っております (泣)

だいぶ遅れてるけど、神様に免じてお許しを (礼)!0431

続きを読む "祇園さんの神輿!" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ