« 祝 4歳 げんこつボーイ! | トップページ | 地蔵盆 ! »

2009年8月26日 (水)

ペーロン !

親方が、琵琶湖ペーロン大会に参加するので

僕とPちゃんは、応援に~

018

出番前に、気合いの?記念撮影  イェイ!!!

005

ここ数年出場していますが、僕の情報では

表彰台とは、無縁のチームです。

(練習なし!即本番!オリンピック精神の

参加する事に……近畿の青年建築士達チーム)

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

僕もメンバーに? あかん!

危ない船には、乗りません!

0141_2

ペーロンは、先頭の太鼓が打ち鳴らすリズムに合わせ、こぎ手が「セーノ」と声をかけながら櫂をこぐドラゴン船です。026_2 Marge001_2

ほとんどのチームが、お揃いのTシャツですが

さすが、建築士の面々!個性的で~

Marge004_2

成績は? ペーロンから降りたら来年に向かって

目標を語り eye バーベキューの準備に忙しく働くメンバー

ホンマは、こっちが目的かぁ?

僕とPちゃんは、暑いので親方を残して途中で

サイナラ dash しました。

« 祝 4歳 げんこつボーイ! | トップページ | 地蔵盆 ! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ペーロンってなんだ?
はだか祭りか?
と思っていたに違いない、げんこつと飼い主(^_^;)
今日のblogを見て、ドラゴンボートか〜っと納得
しかし親方、いろいろやってるね〜
福ちゃんも色んな所行けて羨ましいよ

へぇ~大きな大会なんですね~参加費も大金だぁ~

参加することに意味があるんだもんね~
P-ちゃん、福ちゃんの応援を得てcoldsweats01 頑張った?
後のビールは格別だよね~beer 楽しみだよね~
お疲れでしたぁ~親方~

げんこつ兄様 note
私も、初めて聞いたとき 何の大会???
太鼓に合わせて、櫂を漕ぐ???
レースを見て納得happy01
親方は、今も草野球チームで頑張るスポーツ好き♪
体を動かすことが、好きなようですが
近頃は、翌日がツライらしい(笑)
どうも、福兄ィが一緒でないと力が出ないらしいsign01

はなっぺさん note
参加費には、ドラゴン船の使用料も含まれているのかな…
何の準備もなく、琵琶湖に集まってレースに出場の
気楽な親方のチームメンバー
企業チームや同好会チームは熱心です。
気合いが、違います(笑)
みんなで、バーベキューでワイワイbeer
久しぶりの顔合わせが楽しくて、レース結果はどこかへ~

おぉ~ 親方かっこいいではないですかぁ!!

ドラゴン船…いいなぁ~乗ってみたいなぁ。
競争でなくって遊びでぇ(笑)

福ちゃん 龍の頭に福ちゃんが乗っちゃえばよかったのに!

ウチのおとぴんはボートで国体に2回出てるんですよ!
今度 応援に出しましょうかぁ~
あ、もう年齢的にムリかぁ(汗)

『Pちゃんのお家から琵琶湖って近いの~?』って空とmamaにひつこく聞いていたら何かが飛んできてPちゃんに電話して聞いてみたらと言われたpapaです(前置きが長くてすいません)
親方~~ ええ顔してますね~ Pちゃんと福ちゃんの笑顔が想像できます。どうか怪我はされませんように程々にしてください。
最近の私の口癖は『何事も程々に』です。理由はありすぎて書ききれません(爆)
福ちゃんはいつ見ても男前だな~
羨ましいです!!

親方すっご~~ バンドに野球 龍にまで乗っちゃうってか~!
スポーツマンなんだ あっお御輿までお担ぎになるんだった。
休日にジッとしてられないってタイプのようですね。。。? 笑
エネルギッシュ結構です 何でも参加して体験しないと生きてて
損ですもん!  成績なんか二の次 結構です!  笑

Pちゃんと福ちゃんは涼しいうちにサッサとお帰りに。。。
はぁ さいでっか~ 龍なんぞよりPちゃんの膝の上が快適だ~!

『ペーロン 』
う~ん。みなさん同様はじめて知りました。
親方、う~ん朝からとっても勉強になりました。
福ちゃんはみんなの応援団長さ~んの用ですね。
それにしても何とも活動的な親方
人生はこうでなくちゃね。
>僕とPちゃんは、暑いので親方を残して途中で
サイナラ しました。
それ間違いない判断で~すsmile

春隊長さん note
メンバーの意見も
福をドラゴン船に乗せる事で
盛り上がっていました(笑)

おとぴん様やるっwave
ほんまもんですね!カッコイィ☆☆☆
来年は、『是非お願いします♪年齢制限ありません♪』
親方からの伝言です。
きっと来年は、ドラゴン船もまっすぐ走れるはずですhappy01
たのんます!

空太郎papa さん note
何が、飛んできた???UFOかぁ!!!
疑問を感じたら飛行物体が出動前に
mobilephone下さい(笑)
琵琶湖へは、高速道を通って一時間くらい
ドライブには、ちょうど良いくらいの距離ですね。

『何事も程々に』の真相をbeer を一緒に
グイグイと飲みながら
聞かねばと親方が、力説しておりますear 
ガンバレ!papaさん エィエィ!!!オッ~

ギューママさん note
凸ちゃん お疲れさまでした。
学習して賢くなってもどるなんて、エライ!天才!賢い!

そのとおり!お見通しですねhappy01
親方は、声が掛かると一応参加するタイプです。
あかん!と、覚ると即刻撤退していますが(笑)

現地集合で、練習なしでドラゴン船に乗るメンバーも
どうかと思いますcoldsweats01
毎週練習しているチームと競争するなんて無謀(笑)
コース通りに進みなさい(笑)

リッキーママさん note
このレースは、中国から船が寄贈されたのが
始まりだそうです。
企業チームは、練習熱心ですね。
出場前のミィーティングから、熱いですpunch
わがチームは、福と遊んでいますeye
競争は置いといて楽しいのが、優先もいいかぁと…
久しぶりに仲間と会ってワイワイと楽しむ時間のようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝 4歳 げんこつボーイ! | トップページ | 地蔵盆 ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ