« こんにちは!赤ちゃん! | トップページ | お茶の時間! »

2009年8月 1日 (土)

祇園さんの神輿!

0331 

祇園さんの神輿は、僕が行かんとなぁ good

八坂神社の前に三基の神輿が待機中sign01

僕は、親方の仕事が終わるのを待って

馳せ参じますdash dash dash

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

※ 祇園祭は、7月31日の茅の輪くぐり

『夏越祭』で 幕を閉じます。

神輿は、神幸祭17日・還幸祭24日でした。

なんで、今頃やねん もう8月やぁ!

Pちゃんが、まさか!まさか?腱鞘炎

右手首が、痛みと闘っております (泣)

だいぶ遅れてるけど、神様に免じてお許しを (礼)!0431

038 猛暑に忍者スタイルの男の子0541 

こちらは、ホイット!ホイット!と神輿を先導中のにいちゃん0531 僕も参加中です!

山鉾巡行は、神輿の通る道を清める神事です!

0601 西御座の神輿は京の台所fish apple錦市場の神輿です。京都に、来られたら美味しい物が、いっぱいの錦市場!!!

是非おこしやす♪♪♪

« こんにちは!赤ちゃん! | トップページ | お茶の時間! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Pちゃん大丈夫~先日手首がぁ~って言ってたから心配でした
早く治るといいね~仕事柄なのかしら~

やっぱり親方 福ちゃんはお祭り男だね~似合うよ~
よぉ!日本一 粋だね~いい男って感じです~( ^ω^)おっおっ
気合が伝わります~暑さをぶっとばして楽しんでくださいな~good

福ちゃんとこは錦市場の所のお神輿さんですかあ~?
また母ネタで申し訳ないけど、京都に行くと帰る前必ず寄った錦市場。母なりにあそこで買うもんの楽しみがあったようで、一度時間がなくなったら、ブーブー言われたような・・・
八坂さんや、祇園の辺りは、papaしゃんとの思い出も重なります。
これは、祇園の反対側でしょうか?
福ちゃんも決まってるし、親方も貫禄たっぷりで、普段のあの溶けるような笑顔から想像がつきません(笑)
そして、足袋?は、そちらはハイソックスのように上の方まで巻くのですね?こっちもなのかな?勉強不足です・・・

神事に「忍者」? なんともかんとも いやはや外人さんのお好みって
うっふふ~可愛いからいいかぁ~!(*^-^)

ホイット ホイット! って掛け声なんだねぇ 時々Pちゃんブログの
中で見かけるから Pちゃん地域限定での流行り言葉かなって・・ 笑
でも地域限定には違いないネ~!  ん?合ってるぅ?

いいな~これくらい歴史あるお祭りってね 米子なんかなぁぁ~んも
無いよ。。。笑  親方さんしっかり~福ちゃんがんばれ~

 Pちゃん 湿気は筋とか関節に大敵 充分によ~~~く治してネ。
 お大事に。。。(*v.v)。

京の風物詩楽しく拝見させて頂きました。いなせな、親方いいですね。やっぱり、Pちゃん腱鞘炎でしたか。辛いでしょうが時間を
かけてじっくり、治してください。小生も指から手首、手首から肘
肘から肩と、片腕そっくり、おかしくなってからの通院でこっぴどく
叱られました。けいけんわん?症候群なんて、わけのわからん
病名までつけられて、、、、、、、。
焦らず、怠らず、じっくり、じっくり、、、、、、、、、、、。ご自愛を。

祇園さんの神輿は、僕が行かんとなぁ
ううん~んわかるな~わかるな~
犬の中の犬
福ちゃんはみんなの代表なのだ!!!
実に堂々とした態度
惚れちゃうな~~~

はなっぺさん note
ご心配ありがとうございますhappy01
お箸と福より重い物を持ったことのない私が
いろんな片付けを始めたら手首にキマシタ(泣)

祇園祭の神輿は、夕方から夜なので
観光客・地元の方も、たくさんで盛り上がっています。
親方が、褒めていただいて喜んでいます♪♪♪

空太郎ママさん note
錦市場の『丸常蒲鉾店』が、親方の友人です。
そのご縁で、神輿を担いでいます。
お母さんで申し訳ないなんて…そんなこと、ありませ~んhappy01
けいこちゃんと同じだと、いつもうなずいています。
錦市場のファンには、ここでないと買わない品物がありますね。
母上様のお気に入りは、何だったのですかね♪♪♪
papaさんとの思い出のお店の店名メモが行方不明think
今度お会いしたときに、教えて下さいね。
神輿は花見小路通を進行中です。『一力』とかが、ある祇園のメイン通りです。
地下足袋はコハゼが膝下まで、ありますね。
この長さにこだわりが、あるようで
紐の結びにも気をつかっていますね(笑)

ギューママさん note
後ろから見ていて、この黒い子は何者だ???
前から見て納得(笑)
写真をお願いすると、キョウツケでポーズ!!!
保護者は、福をcamera
京都の神輿はホイット ホイット!ですね!
京都バージョンと、言うことで(笑)
ワッショイ!は、聞きませんね…
米子は、お風呂が温泉だから うらやましい♪
いとこは、毎夜!銭湯感覚で温泉めぐり。
お肌ツルツルらしいeye
温泉で、ゆっくりすれば手首も治りが早いんだけどね
ご心配ありがとうございますhappy01

はな父様 note
親方が、いなせに大喜びです♪♪♪
ありがとうございますsign01

腱鞘炎は、病院でレントゲンを見ながら手術しかありません。
と言われてビックリι(´Д`υ)アセアセ
術後には、握力が かなり落ちるとのことで
見合わせました。
今は、整骨院に行っていますが
ここまでなるのと同じくらい時間がかかると…

焦らず、怠らず、じっくり、じっくりを肝に銘じて
がんばります!
この痛みが、わかる貴重な同士ですnotes
よろしくです(^-^)/ハイ!

リッキーママさん note
車道は、関係者のみ通行許可なのですが、
親方が、堂々と福と歩いていくので
お巡りさんも圧倒されて?福に許可でした(笑)

長刀鉾のお稚児さんが祭が終わるのが寂しいと
泣いていましたが、みんなの気持ちですねclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんにちは!赤ちゃん! | トップページ | お茶の時間! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ