« 一緒や♪ 一緒や! | トップページ | YAZAWA よろしく ! »

2009年10月 1日 (木)

勝運! 勝尾寺 !

お猿さんに食物をあげたら、一万円の罰金のニュースの確認に(笑)箕面公園へ箕面の滝を見に行く事に♪♪♪
到着してみると近場の駐車場は混雑sweat02
かなり離れた駐車場から僕が歩くのは、
気温も高めで蒸し暑いので無理や、断念しはった。
001

そこで、標識を見て勝尾寺へGO rvcar
ここのお寺は、tv CM でよく見るけど
どんなとこやろ sign02

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

001_2

受付付近に、ペット入山可の表示は見あたらない
拝観入口で、「dog は拝観出来ますか?」
「リードが、あればいいですよ どうぞ」にこやかな応対 ◎

Marge002_3
福を抱っこして、境内を歩いていると
福に気づかれた職員の方々は、必ず
「降ろしてあげて下さい。かまいませんよ」
「抱いておられると、ワンちゃんも暑いですから」等々
福と一緒に、いろんな所に出かけていますが
やさしい言葉をこんなに、多くの職員さんから
たくさん福に頂いたのは、
勝尾寺だけです。

tv CM に熱心なお寺のイメージから
dogにやさしいお寺にチェンジup
みんなでマナーを守って、勝尾寺のような
施設が、増えますように(祈)

0161 

勝尾寺は、勝ち運祈願のお寺です。
関西で選挙事務所に飾ってある達磨は、
ほとんどが、ここの達磨だそうです。
Marge003

みんなの勝利のお願いに、また来ますから
マンマちゃんよろしゅうに、たのんますsign03
ほんまに気持ちエエ、お寺やったnotes

« 一緒や♪ 一緒や! | トップページ | YAZAWA よろしく ! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ホントにいろんなところに行きますね~(^o^)
でも・・・・・
親方の顔を、出す時と隠す時の基準が気になる・・・・・
みんなもきっと、気になってるはずだ(^_^)v

前のコメントぼくです(^^;)

げんこつ兄様 note
そうですね♪
車であちこちに出かけることが多くなりました。
姉弟で、出かける事も福を迎えてからですねhappy01
私が感動・感激等することは、わが家の家族に迎えた
福にも出来る限り一緒に体験してほしい!見てほしい!
こんな、思いですね~
親方の顔出し基準は、う~んと(笑)私と福の話し合いで(爆)
当人は、ここ一番で頼むと言っておりますが…

いいお寺ですねぇ~。
だって 神様は人間も動物も区別しないはずですもん!!

福ちゃんにやさいしいお寺なら、霊験アラタカに違いないし!

空ちゃんやこてつ君にも、きっと霊験が届くねぇ~~。

親方ぁ! Mr Macのハンモックかっこいいです♪
福ちゃん、すっぽりはまってかわいいぞぉ♪

へへぇ~達磨ねっ! なるほどぉ 「勝つ」もいいけど「尾」も中々の
五重丸なお寺ではござんせんかい?! 
 良かったネ福様よ~これだけ沢山参拝拝観してる福ちゃんが
一番に決定したお寺さん・・・勝尾寺! すばらしい!!
 (CM CM! 笑) 
   箕面って今でも野生のお猿さん出没してるの?

↑げんこつ兄さんの親方の顔出し基準。。ウケた。。。笑

う~ん~
いいお寺だ~ご利益いっぱいあるね~

春隊長と一緒~いっぱい救われているんだし~
人間とおんなじだよね~
政権も変わったことだし、ペットにも権限を~
って叫んじゃお~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

いろんなところへいっぱいいきましょう~
思い出作るんだもんね~scissors

ペットに優しいお寺という事は、ペットにご利益たっぷりのお寺に決定!
いつも出かけるたびに、気にかけてくれて本当におおきにです。
有難い限りです。
福ちゃんも、すごく嬉しそう♪
勝尾寺、万歳です!!!
親方の基準、不思議やねえ~
きっと、ぼかしがかかってるのは、写真写りが悪いんやろなあ~
違う???

ワンコにも分け隔てなく優しく接してくれるお寺は最高!!
たまに、かなり厳しい言葉で「お断りっ!」の看板があるところを見ると
「神様なのに・・・」と残念な気持ちになります(T_T)
そうせざるを得ない理由があるんでしょうけどね(^_^;)
福ちゃん、参拝御苦労さま!!
親方のお顔出しは、ここ一番の「ココイチ」の時なんですね(*^_^*)

春隊長さん note
こんなに優しいお寺なら、
きっとお願いを聞いてもらえるはずだと
私も感じましたscissors
Mr Macのハンモック・親方・福は、
三位一体?と外出時の定番になってます(笑)
「びっくりした!犬やぁ」の声も定番か???(爆)

ギューママさん note
控えめな「尾」が、「王」より いいよねgood
お寺が、CMかぁ… そんな思いが、なくなりました。
福と一緒に出かけないと、わかりませんね この思い♪

箕面のお猿さんは、300~400頭程生息中で滝の周辺で
人間を怖がらずに、お菓子やお弁当を奪うらしいです。
お猿さんは、悪くないんです!
そうさせる様に仕向けた人間が
イカンのですangry

はなっぺさん note
【ペットにも権限を~】
 その思い日常茶飯事で~す!!!
まだまだ汚いと決めつける方達が、
多数なのが、残念(涙)
めげずに!どこでも トントンとノックして
あちこち、出かけるぞsign01

空太郎ママさん note
こんなに優しいお寺が、関西にあったなんて
知らなかった♪
嬉しいから内緒にしたいのかなぁ…!
私の情報不足かなぁ…(笑)

親方の基準は、アカデミー賞の審査基準よりムツカシイ(爆)
写りが悪いのは、モデルよりもカメラマンの技術に
問題アリと福に、ささやく一名 think

はな姉ちゃん note
「ワンちゃんも暑い…」なんて、涙が出るほど
嬉しい言葉でした♪♪♪
人の中へ同伴時は、迷惑をかけないように
みんな少なからず、緊張していますよね。
この思いを、マナー違反を平気でする方達にも
わかってほしいです。

そうや!「ココイチ」と喜んでおります一名が(笑)
次回の「ココイチ」は、いつですかね…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一緒や♪ 一緒や! | トップページ | YAZAWA よろしく ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ