« げんこつボーイ の対戦相手 ! | トップページ | めざせ 親方 ! »

2009年10月15日 (木)

土足参内!

004_2 003   

10月12日御所で、千日廻峰行を満行された
光永圓道 阿闍梨様の

『土足参内 玉躰加持の儀』が、行われました。

小僧さんの頃からの、おつき合いの
光永圓道 阿闍梨様が
この日を迎えられる事は、親方もPちゃんも、

もちろんけいこちゃんも嬉しくてたまりません♪♪♪

Marge001 Marge002

延暦寺の半田孝淳座主が、乗られた輿を先頭に
行列は普段は、入れない小御所へ。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

0271
阿闍梨様の兄上様と  camera
兄弟三人で比叡山へ来られた時から
弟達を守る、やさしいお兄ちゃん heart

お伴の参列者は、男子 礼服・紋付羽織袴
                           女子 留袖・振袖・訪問着  そして袈裟着用です。
0101
だれや? Pちゃんですねん (笑) 1201_2
やっぱり、抱っこしてcamera
『着物が、汚れたらしみ抜きに、出せばエエから』と
Pちゃんは、僕の事になると太っ腹  happy01
0151

親方が、『一緒に行こう、駐車場で 待っとき』
僕に嬉しい言葉♪車で寝て待っていると
心配なんやな、親方が見に来てくれはった。

※Pちゃんも親方も僕が心配で、行事が終わると
   すぐに帰路に着きました。
  いつも、僕を中心に動くPちゃんですが
    これからも、よろしくですscissors

« げんこつボーイ の対戦相手 ! | トップページ | めざせ 親方 ! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
この言葉がふさわしいのかどうなのか、私にはわかりませんが、一緒に回られた時を思い出しました。
Pちゃんの留袖は、由緒正しき留袖ですね。けいこちゃんからの譲り受けられたものですか?
そんな素敵な留袖で、福ちゃんを抱っこ出来るPちゃん、カッコイイ!!!
私も出来そうですが、我が家は、絶対papaさんがSTOPかけます(笑)
はよう、Pちゃん、福ちゃん、親方に会いとうなったhappy01

京都らしいおもむきがありますね。
厳かに執り行われた様子が目に浮かびます。

留袖姿のP-ちゃん、いい感じですね~good
もう何年も着てないな~
これでも仲人やったことがあるんです、甥っ子ですがね~

福ちゃん第一だもんね~さすが~P-ちゃんいい度胸だわ~
ほれなおしちゃいましたlovely(笑)

空太郎ママさん note
さすがmamaさん!そうです scissors
あいさつは、『おめでとうございます』を
『こんにちは』に、代えてみんなでニコニコと交わしています。

こちらもピンポーン flair
京都は、母方の紋を受け継ぐので
けいこちゃんが、私に譲る目的で新調してました。
体型が、ほとんど一緒なので そのまま着てます。

はなっぺさん note
お仲人さんなんて、さすが notes
はな父様とはなっぺさんは、
ナイスカップルheart ですものね♪♪♪
金屏風が、お似合いですshine

福を抱っこしている所を、近所のおばちゃん達に
目撃されなくて良かったです(笑)
『そんなんしたら、アカン お母さんびっくりしはるぇ』と
言われそう(笑)

千日回峰行・・昔テレビで見た事あるけど アレってすごいんだよ
うん スゴイ事なんだよね~~34歳で・・へぇ~!
 でも私 難しい字ばかりで新聞記事がすらすらと読めまへ~ん。
蓮華笠ってカッコイイし かぶってみたいけど 大ひんしゅくね。

びっくりしはらへんよねぇ けいこちゃんよろこばはるよなぁ
自分が娘の為に新調した留袖を着て 気にせず福ちゃんを抱っこ
空の上で満足したはる! うん これまたスゴイ事なんだよね~笑

 オマケに福ちゃんまで白黒留袖? 袖と背中はやはり29!
紋つきやぁぁ~~wink

ギューママさん note
若い!でしょう。イケメンのお坊さんですhappy01
幼い頃に、親元を離れて比叡山へ来られ
艱難辛苦 いくつも乗り越えて来られたので、
千日回峰行に入られる時も、当然と受けとめていました。

福に気ぃついてもらって、嬉しい!
そうなんです、あれこれと考えて29に決定しましたsign01
おおきに♪♪♪

京都は素敵ですね~
心が清くなりそうな 素敵な街なのでしょうね~
修学旅行で、1度だけ行ったことあります。
大人になった今だからこそ、行きたい街です

JRのCMではありませんが、「そうだ!京都に行こう」そんな気持ちになりました
朝霧まで、出るから~その足で京都まで ふらり旅~決行しちゃいますか(笑)

留袖姿 きれ~い素敵です!やっぱ日本に生まれたのだから着物が着たいです!

そして!気になる1点
玄関の「猛犬注意」
さすがプロレスラーと 対談したチャンピオン宅らしいです(笑)

ゴエモンかーちゃん note
プロレスラーと闘ったのは、福の弟げんこつ君です♪♪♪
朝霧には、25日にダックスのそら君と来られます。
げんこつ兄様とそら姉ちゃんが、今回はお泊まりでないので
親方は、寂しがっていますweep

京都へ、ふらり旅~おいでやすsign01
夏と冬は、猛暑と底冷えで体力が必要で
私にはウ~ンシンドイですが(笑)
これから、紅葉の、良い季節ですthink

「猛犬注意」は、上部のワンコのイラスト
ブルドッグが迫力満点で、可愛いので買っちゃった。
『この子が、猛犬かぁ・?』と笑われていますが…

Pちゃん二日続きでコメント入れていただきありがとうございました。
私はこれから東京に行かなくてはならず・・・
みなさんの所に行く時間も取れず・・・
まずはPちゃんの所に参上仕りました。

超ラッキー!!!
Pちゃんの留袖姿
わあ~見いちゃった!!!
>『着物が、汚れたらしみ抜きに、出せばエエから』
とはやっぱり太っ腹だな~

リッキーは私が着物を着ると
じろりと一瞥
「僕おいて出かける気か・・・」と近寄りません。
嬉しいような寂しいような・・・
では、行って来ます!!!

リッキーママさん note
貴重な時間sign01訪問をありがとうございます。
大活躍ですね♪♪♪

リッキーちゃん、賢い!
ちゃんと、わかって行動している。えらいなぁsign03
わざわざ(笑)福を抱っこする私は、リッキーちゃんに
叱られそうhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« げんこつボーイ の対戦相手 ! | トップページ | めざせ 親方 ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ