« 祝 五歳 ! | トップページ | 五右衛門君 おケチィ! »

2009年11月12日 (木)

薬師寺 晋山式 !

この写真が、ケーキの似顔絵に note
0101 1111
ケーキについて、mailto質問を頂いた方々に
こんなんです。発送等に、ついては
菓子職人
直接お尋ね下さいね。
福は、男前やなぁ~えぇなぁ~(笑)
0381_2

さて、さて 僕は交渉中です。
11月7日午前中
場所は、薬師寺駐車場
薬師寺さんは、お堂以外は
僕も入れる。何回も、来てる。
そやのに、ぎょうさん来てはるから
今日は、車で待っとき 言われてる。
035

塩じぃに、僕も「おおきにぃ ごくろうさま」
挨拶しな あかんのに…

0071
親方の抱っこ案も、Pちゃんは、即却下 sweat01
ええわぁ、かまへん  寝て待ってるsleepysleepysleepy

※ コメントを いつもありがとうございます。
    今回より、すぐに表示されません。
    よろしくお願いします。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

Marge003012
山田 法胤先生の晋山式
法相宗 薬師寺 管長・管主に就任

0311

Marge001
けいこちゃんが、黄泉へ旅だった時
「こんなに早くに お母さんにお経を、
上げさせて貰うことに…残念やなぁ…」

法胤先生大好きな!けいこちゃん!
きっと♪一緒にお祝いに参列 happy01
法胤先生!おめでとうございます!!!

« 祝 五歳 ! | トップページ | 五右衛門君 おケチィ! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!遅くなりましたが、福ちゃんお誕生日おめでとう!!
5歳ですか〜。なんか貫禄があって、落ち着きもあってかっこいいです!憧れてしまいます〜。
ケーキと〜っても素敵ですね!!
凄くそっくりですね。
薬師寺は入れなくて残念だったね・・・。
挨拶したかったね。

そうか~残念~お利口に待ってたんだね~
でも、きっとけいこちゃんも喜んでくれたよ~
とっても厳かな式典だったようですね。すばらしい~

ケーキの福ちゃん男前、そのままですな~なんかもったなくって、食べれなくなちゃいそう~(笑)

福ちゃん、車でお留守番、お利口さんですね!
この秋、奈良はいろんな行事がありますね!
今月初めには唐招提寺も・・・

京都にはたびたびお邪魔するのですが、お写真を見て奈良にも足を運びたくなりました!

ケーキ我が家さっと変える物とは違い・・
凄いですね~
いつも福ちゃんカメラ目線ですが!
Pちゃんの声掛けが良いのか・・・
ふくちゃんが素晴らしいのか!!
写真いいですね!

お寺の赤と空の青 お坊様の袈裟の黄色…
日本の伝統って 改めてすごいなぁーって思います。

薬師寺は中学の時に修学旅行に行って、高田好胤さんと思われる(のちのちテレビで拝見して…このお坊さんだった!と思った記憶あり)方に日光月光菩薩の説明を受けて、お寺に興味をもった覚えがあります。
その後、2回位行ったかなぁ~。
あぁー また行きたくなっちゃいました。

福ちゃんの塩じぃに挨拶したかったよね!
お留守番…いいコにできたんだぁ!

山田 法胤先生、見ず知らずのお会いした事もない先生なのに、深く清いものを感じます。
だんだん年をとってくると、お坊さんのお話にも心入る事が少なくなった私ですが、法胤先生の説法を薬師寺でお聞きしてみたいと思いました。
涙するかもしれないなあ~。

こまとらさん note
ありがとうございます。
3歳からは、このままでいい~
誕生日は、来ないで~と
思っていますが、やっぱり嬉しいhappy01

はなっぺさん note
さすがの私も(笑)
一緒には入るのは、遠慮しました。
いつも、快く「どうぞ」って
声を、かけてもらっています♪

こなつのお母さん note
車では、眠って待っているので
今の季節は、ちょうどいいです。
奈良は、いいですよね♪
私も好きです。
京都に来られるときは、よろしければ連絡下さい。
これからは、寒い京都ですが…

poohママさん note
写真を褒められて、嬉しい!
福を迎えなかったら、
カメラを手にすることも
なかったですね。
福の協力で、迷カメラマンは
がんばっています(笑)

春隊長さん note
きれいな、気持ちのいい青空でしたね。
薬師寺は、訪れるたび立派な
お寺になってゆくので、嬉しいです。
是非、いらして下さい。
高田好胤さんの弟弟子で、いつも傍におられたのが
山田法胤さんです。よく似ておられますhappy01

空太郎ままさん note
山田 法胤先生は、ふわっあと
暖かい方です。
お話してると、父親と冗談話しを
しているような気持ちになりますscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝 五歳 ! | トップページ | 五右衛門君 おケチィ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ