« プロ仕様 ! | トップページ | おめでとうございます! »

2009年12月31日 (木)

【福の手紙(犬の十戒)】

私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。001
私が「貴方が私に望んでいること」を
理解できるようになるまで時間を与えてください。 003
私を信頼して下さい。
それだけで私は幸せです。Toriminngu_fuku1_2

私を長時間叱ったり、
罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますでしょう、
友達だっているでしょう
でも.私には貴方だけしかいないのです。Toriminngu_fuku2
時々私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。Toriminngu_fuku3 
貴方が私をどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
私は、そのことを決して忘れません。17315_008
私を叩く前に思い出して下さい 、
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる
歯があるけれど、
私は貴方を噛まないように決めている事を。1755fuku_0231
私のことを言うことをきかない、
頑固だ、怠け者だと叱る前に
私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身も考えてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に
長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?などと。17625fuku_009_2
私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。1751fuku_006_1
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい
「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」
なんて 言わないでほしいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、
私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして.どうか忘れないで下さい
私が貴方を愛していることを。作者不明17625fuku_021_2_2

        みんなで 来る年もいい年に

                    しょうね♪♪♪

     この年に出会った皆様♪前から、やんかぁの皆様♪

         ありがとうございました(礼)!

          来る年もよろしくお願いします(礼)!

  空ちゃん note こてつちゃんnote  ゴール  sun  メザシテ
        前進 dash 前進 dash  また前進 dash  で 行こうぜ!

  Pちゃん&親方と僕で、京都から 応援してるでぇdash

  フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

« プロ仕様 ! | トップページ | おめでとうございます! »

つぶやく」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ