« 2005 夏~ 2011 夏! | トップページ | 気持ちえぇ! »

2011年7月25日 (月)

祇園祭 還幸祭!

祇園祭の疫病退散のお守り
“蘇民将来子孫也”と書かれた
ものをの身に付け神輿を担ぐ担ぎ手さん達
033_33 110724_174406_2
親方を神輿に誘って頂いた
西御座の幹事長 初田さん
神輿を取仕切り、右手の扇子一つで
担ぎ手を束ねます。

錦市場でも美味しいと有名な
丸常蒲鉾店オーナーさん
京都へお出かけ時は、美味しい物がいっぱいの
錦市場へどうぞsign03
110724_181825
七月二十四日  夕方六時頃
神様が御旅所から神輿に乗られる祭事中
親方を御旅所へrvcar 送り
お留守番の遼ぼんが、気に掛かるので
すぐに、帰宅のつもりが見物の人々で
歩道は身動き出来ず、Pちゃん祭事を見物人happy01
110724_182327
神輿も、動きだし熱気あふれる四条通り

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

030
夜八時頃には、気温も下がって遼ぼんの出番!
神輿さ~んどこやぁ~
二条陣屋前に神様は滞在中
003_3
031_31
はや~く撮って下さいhappy01

モデル犬 男前遼ぼん!「遼」のかけ声もscissors

大アクビで、見物の方達から笑われたhappy01

これから、零時頃に八坂神社に戻るまで
町内を練り歩く親方に見送られて帰路にrvcar

八坂神社の境内を真っ暗闇にして、
神殿に戻られる神様
機会が、あれば是非皆様もご参列を

Pちゃんは、参列時には、いつも
神様は、おられると再確認
ありがたい!時間を体験してます。

« 2005 夏~ 2011 夏! | トップページ | 気持ちえぇ! »

お出かけ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ