« 気持ちえぇ! | トップページ | 飛んでけぇ~! »

2011年7月28日 (木)

福の手紙(犬の十戒)!

① 私の一生は10~15年くらいしかありません
    ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは
    辛いのです
    私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

001
②私が「貴方が望んでいること」を理解できるように
    なるまで時間を与えてください。

0021
③私を信頼して下さい
    それだけで 私は幸せです。
181125fukukeiko2_0021

④私を長時間叱ったり
   罰として閉じ込めたりしないで下さい。
   貴方には仕事や楽しみがありますでしょう
   でも、私には貴方だけしかいないのです。
181108fuku2sai_0041
⑤時々、私に話しかけて下さい
   たとえ貴方の言葉を理解できなくても
   私に話しかけている貴方の声で理解しています。
181112fukumoderu_0161_2

オーイ!福!福!福しゃん!
Pちゃんは、福しゃん!大大大好き!
いっぱい♪♪♪いっぱい好きheart好きheart好きheart01heart04heart02

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

⑥貴方が私をどんな風に扱っているのか気づいて下さい
   私は、そのことを決して忘れません。

Dsc_01361

⑦私を叩く前に思い出して下さい
   私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことが
   出来る歯があるけれど
   私は貴方を噛まないように決めていることを。

0426pb3

⑧私の
ことを言うことを聞かない
   頑固だ、怠け者だと叱る前に
   私がそうなる原因が何か
   
ないかと貴方自身も考えてみて下さい
   適切な食事をあげなかったのでは
   日中太陽が照りつけている外に
   長時間放置していたのかも
   心臓が歳をとるにつれて弱っては
   いないだろうか   などと

Dsc_00071
⑨私が歳をとっても どうか世話をして下さい
   貴方も同じように歳をとるのです。
Dsc_00971
⑩最期の旅立ちの時には
   そばにいて私を見送って下さい
   「見ているのが辛いから」とか
   「私の居ないところで 逝かせてあげて」なんて
   言わないでほしいのです。
   貴方が傍にいてくれるだけで
   私はどんなことでも安らかに受入れられます。
   そしてどうか忘れないで下さい
   私が貴方を愛していることを   

      作者不明

オーイ!遼!遼!遼ぼん!
Pちゃんは、遼ぼん!大大大好き!
いっぱい♪♪♪いっぱい好きheart好きheart好き
heart01heart04heart02

福しゃん!遼ぼん!ずっと一緒だよhappy01

P・S
      
福のHP を今月で閉じることにしました。
      
      こちらのブログと共に
HP を見て下さった方々
      ありがとうございました(礼)!
      福をわが家に迎えて、右往左往しながらも
      PCに向かい作成した日々が、懐かしいですsweat02
      
      その頃に出会ったのが
「犬の十戒」です。
      ワンコ初心者の私は、数々の飼育 しつけ本を手に
      福と話し合いの毎日
「犬の十戒」に出会い
      
自然体で!私流で! 良いと教えられ
      福との最高の日々を~
      遼とは ヨッシャ!天才ヤァ!~過ごしていますhappy01

« 気持ちえぇ! | トップページ | 飛んでけぇ~! »

つぶやく」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ