« あーん! | トップページ | THE Architect ! »

2011年8月16日 (火)

大文字の送り火!

朝に、ゲリラ豪雨が?
少しばかりの涼風を京に~~
今だ!遼ぼんも一緒に
銀閣寺門前へGO dash
廻向護摩木・祈願護摩木を今年も
大文字山の送り火に…


110815_111528_4
あれ!福しゃん の護摩木が…
わが家のご先祖様と一緒に、camera 前に
納めていました。

110816_7

ガンバル子達の、しんどいを 少しでも炎と共に
天上界へ持って行ってほしくて
今年も、勝手に祈願護摩木を
納めさせて頂きました。

福しゃんは、ハルピンちゃんに 送り火の講義を
しているはず(笑)


お心づかいは、無用で ヨロシクです!
出来ましたら、16日の八時頃
夜空を、そっと見上げて下さい。

110821_12_2
護摩木を書く、パパさんの背中のリュックで
オオキニ カメラ目線happy01
残念 !名前を聞き忘れてたcoldsweats01



すべての、ワンコに幸福な犬生を(祈)

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

« あーん! | トップページ | THE Architect ! »

お出かけ」カテゴリの記事

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

いつかは見てみたい大文字の送り火!

16日の夜(パリ時間の昼?)空を見上げて福ちゃん
はるぴんの魂の静かならん事を、病に苦しむ子達の
回復を、元気な子達のますますの健康を祈ります。

遼ぼん&Pちゃん&親方ご苦労様でした(礼)
名前の順番を間違ってるような気がする(笑)

私もいつかはと思いつつ~
お心使いありがとうございます~(礼)
みんなの健康を心から祈るよ~

福ちゃん、はるぴん頼むね~

Pちゃん、親方、まだまだ暑いのでご自愛くださいね

大文字焼き、登らはるんですか?
今年は薪の問題でいろいろありましたね!

うちは妙法が近く、屋上からは左大文字・右大文字・舟形が見えます!

Pちゃん・親方・遼君、暑さを乗り越えて元気でお過ごしくださいね!

先程、ぶっちゃんとバルコニーに出て
西に向かって
「はるぴーん。またねー!」って言いました。

ぶっちゃんにも
「ぶちー はるぴん 大文字の送り火に送られて
 帰るんだって~」って言おうと思いきや…
聞いてない!聞いてない!
勝手に爆走していたので、無視して(笑)
はるぴんのお見送りをしました。

ほんとうに ありがとうございました。
いつまでも いつまでも 福ちゃんとはるぴんは
変わらず この季節帰ってきてくれますね!

毎年 きちんと護摩木を納めて頂いて、空はしっかり悪いものを持っていって頂いております。
我が家も本日、川崎大師へ向かい、拝んできました。
夜の8時過ぎには、前のお家より少し大きく見える夜空へ手を合わせました。
送り火が見えるようでした。
はるぴん、福ちゃんの講義、ちゃんと聞けたかな?
福ちゃん、宜しく頼みます!

毎年恒例の大文字テレビしか見れませんが
なんだか切なく思ってしまいます

私の不注意でケガをして
お見舞いのコメありがとうございました
以後気を付けていきたいと思っています(汗

今年もハッピーの分まで護摩木を納めて頂いてありがとうございます。
大文字の送り火、テレビで見ました。
お陰様でハッピーは2度目の手術以降病気らしい病気はしていません。でも油断せずにしっかりサポートします。
福ちゃんの講義、とうていはるぴんが大人しく聞いているとは思えませんが、二人で並んでいると思うと笑みがこぼれました。
本当にありがとうございました。

今年もこてつの分まで護摩木を納めていただきまして
ありがとうございました。

大文字の送り火報道に、瞼があつくなりました。
感謝しております。

暑い京都の夏も、最後の行事が無事 終えたんですネ
早く涼しくなって欲しいもんです
そしたら 秋の競技会も始まります

遼くんは 東の方面の競技会は参加しませんか?
我が家は 9月23日の静岡訓練士会から
参加します

遼くんに又 会えるのを楽しみにしています

チンヤプンさん note
祈りをありがとうございます(礼)!
ピンポーン♪一番遼ぼん正解!
猛暑は危険なので、お留守番の予定が
rain降らせた?
すごい!遼ぼんです(笑)

はなっぺさん note
私達の願いは、ただ一つ!
病を得ている子も
元気に過ごしている子も
毎日が幸せな犬生で、あってほしい♪♪♪

パオママさん note
数年前までは、大文字山の火床まで
護摩木を持参していました。
被災地への送り火諸問題は、
みんな、優しさや慈しみからの事
どなたにも、責任はありません。

人間が、造り出した原発が
震災で、一人歩きを始め
人間の智恵で、ストップを
かける事を模索中の我が国(涙)

春隊長さん note
ぶっちゃんも遼ぼんも
キーワードは、『やんちゃ』(笑)
元気が、うれしくて(^-^)/ハイ!

じっと、静かに爆睡なんてしていると
心配しますよね(笑)

空太郎ままさん note
川崎大師さんに、護られて
千人力の空太郎一家punch
送り火を空太郎家へ
ハルピンちゃんと福しゃんが運んでいたはずです(笑)
空太郎ままさんに、『見て♪見て!』って~

poohママさん note
ケガを負いながら
一生懸命に、わが子達をかばう
poohママさんのブログを
読み進めると涙が、あふれます。

一日も早く完治されることを
お祈りしています(祈)

ハッピーとうちゃん note
いつも、ブログを読み逃げ専門(笑)
すいません(礼)!

天然天才ハルピンちゃん
生真面目天才福しゃん
M1にエントリーすれば
優勝!間違いなし!
ちっとおそかった(爆)

こてつままさん note
こてつぼんのガンバリには、
いつも私が、元気を頂いています(礼)!

こてつぱぱさん&ままさんに
見守られて、リハビリがんばれheart
声援を京から送り続けます。
『ガンバロウ!こてつぼんnote

cenmamaさん note
暑い夏は、どこかへ去ってもらい
秋よ早く来~い!
本当に待ち遠しい…

先生のお子さんが、小さいのに
無理に、レッスンをお願いしているので
競技会の出場範囲は
近畿圏内でのつもりです。
10月からの予定です。
お互いに、がんばってもらいましょう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あーん! | トップページ | THE Architect ! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ