« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

兄貴の貫禄!

ずっと~ほんまにぃ~
お変わりなく~お変わりない
ご近所さんの町並みが

くじ引き就任の元町内会長 親方
御町内の生き字引会 自称若手会員 Pちゃん
この方々にナ~~ンの連絡も無く think
ビッグ大っきい danger ストロング大っきい bomb 駐車場
ウルトラマンも なんでやぁ run ビックリ!
住宅街に
シュワッ!!!annoy変身中 ( ゚д゚)ポカーン
そんな~こんなの~
190815fuku_011

ちょびっと懐かしの朝霧 遼ぼんheart04

懐かしの福しゃんheart どこやぁ~heart 懐かしの朝霧

ハジマリ~始まり~
241_120

富士山を背に、福 しゃん! の弟君
げんこつボーイ 兄貴 に

『いっちょう!やろうかぁ!ケンカ しょうOH!』
遼ぼん! 幼稚園児のケンカ ?保護者同伴(笑)

『な・ん・で・す・か up!ケンカ ? 君には 似合わん』
げんこつボーイ 兄貴の貫禄 タップリ ぷり scissors
0431
shine
2009.5月 朝霧 shine
げんこつボーイ&福しゃん
兄ちゃんの貫禄の福しゃん heart

それから一年足らずの三月に福しゃんは
黄泉の国へ旅立った~
今も 『なんで?なんで? 福しゃん なんで?』
Pちゃんの涙は、今日もあふれる


兄弟の貫禄DNAは、間違いなく
受け継がれている
よっしゃ!よっしゃ!よしゃ吉だ~い!!!




フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2012年5月26日 (土)

モダンガール!

人形作家 bell 空太郎まま bell の作品

【モダンガールな女子BUHI】


(画像提供 空太郎家 但し 勝手に拝借です(礼)!)
T02200330_0800120011971520907

横浜 clover 空太郎家→
朝霧 clover 福 遼 家 →
埼玉 clover そらげん家へ お嫁入り


sunclover  note よ  つ ば ちゃん note clover sun

  命名 そら姉ちゃん!

福の大切な弟 げんこつ君 遼の兄貴 げんこつ君

そらげんファミリィーに 幸多く 運ぶ clover


よ つ ば ちゃん clover どすえぇ ♪♪♪

よ つ ば ちゃんの幸福シャワーを浴びて

今日も元気だ! ご飯がウマイ! タノンマス!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2012年5月24日 (木)

ママどこやぁ!ブリンドル君!

フレンチブルドッグひろば
掲示板に掲載されています
京都市家庭動物相談所に
保護収容中の
ブリンドル君に会って来ました。
(許可を得て スマホ撮影)

20120523_100725_6
相談所の女性職員さんに、
丁重に応対頂きました(礼)!
今は、飼い主さんからの
連絡を待っている状態なので
今すぐは、連れて帰れません。
20120523_100716_3
口もとのケガは、消毒を続けていると
腫れも少し治り 回復傾向に note
治療も嫌がらずに、受けている賢い子です。
相談所には、レントゲン設備が無いので
骨折の有無は、今も判らない。
外見は、すこぶる元気でした。

里親に申し出る場合
(私が、簡単に説明を伺った事ですので
詳しくは直接お尋ね下さい)
※ ケガ等の要治療を納得
※ 京都市在住 一戸建てがベスト
dogの生活スペース有り 家族の同意要
20120523_100722_5
Pちゃんが、話しかけると すり寄ってきます。
腕白な男の子で、Pちゃんが傍にいるから強気 sign02
隣の隣に居る dog が 気に要らない??らしく
元気にフレブルらしく ニラミを利かせて(笑)
吠えていました。
もの怖じしない子なので
可愛がられて暮らしていた子と、
私は判断しました…
20120523_100708_1
6月に入ってから、飼い主さんからの連絡が
無い場合に……
譲渡犬としての適正を観察後
里親探しに入る。
二~三人の方が現在は、里親に申し出られている。
20120523_100712_2
こんなに、可愛い子をがなぜ?なぜ?ここに?(怒)
ケガをしたから、放棄なんて思いたくありません(怒)

誰か、どなたか、ブリンドル君の飼い主さんを
ご存知ありませんか?
この子の、お家を知りませんか?

飼い主さんのお迎えをブリンドル君は、
全く疑わずに待っている。
この子に会っての私の感想です。
飼い主さ~ん あなたの声を
ブリンドル君は、耳を立てて探しています。
連絡を下さい!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2012年5月23日 (水)

祝 大顔連入部!

僕の『アチュイ!ふぁ~んくらぶ』
女子学生部・児童部の
「大っきい顔やんかぁ」

早朝の 町内電信柱前に於いて 強行採決!
Pちゃんの、悲鳴
「なんでやぁ!」 大声を小声にして

町内に むなしく 鍋敷き 敷き布団 とん平焼き 焼き芋

響き渡らない~~ 『impact ウ ッ タ エ テ ヤ ル impact

なんたって!泣く子も泣く?
ちがうでぇ ちがいますですがなぁ~ マチガエタ
もとへ(ロ_ロ)ゞ


泣く子も笑う夏彦総裁殿に、
判断をお願~いします。
Pちゃんは、華麗なるフレブル走法で
駆け込みましたです。

0426pb111
僕の生後26日です。男前ヤァ~
カワユイィ~ どこのこ子やぁ~
Pちゃんの子ヤァ
やっぱりなぁ~
037_37
今ヤァ!どこやぁ!ここやぁ!ご立派な!
Pちゃん自慢の ナイスボーイ ですなぁ~
僕の自画自賛は、ほっておいたら、いつまでも、
エンドレス状態で ございますです
このへんで (^-^;


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ 

大願連への加入決裁及び

京都支部長 への任を拝命

ありがたく、もったいなく

ボスから頂戴いたしましたです。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ 
Dsc_01361
僕の、 大顔連入部宣誓の挨拶は
宮城県石巻工業高等学校
野球部 阿部翔人主将

選手宣誓 をチョコッと 拝借ですます。
ダンジテ note ダンス note オドリ note パクリ eye
では ありましぇん ですます(^-^)/ハイ!

049

☆☆☆。、::。.::・’゜☆。.::・’゜。、::。.::・’゜ 

『今、大顔連に入部できることに感謝し全身全霊で

正々堂々とBUHI道に邁進!修行することを誓いますpaper

見せましょう!見せましょう !

和歌山生まれ!京都育ち遼ぼんの

男前 BUHI道 見せましょう!』

                                                       by 遼
☆。.::・’゜。、::。.::・’゜☆。.::・’゜。、::。.::・’゜

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2012年5月21日 (月)

朝霧 メ・コパン !④ またね~

富士山を見て手を合わす
関西代表Pちゃん
『オオキニです』
173_54
富士山に見守られ走る  遼ぼん!!!
002_2_03
福しゃんの!
大切な大切な弟しゃんげんこつボーイ good

【清く!正しく!美しく!歩むBUHI道】
遼ぼんに
懇切丁寧!丁重に実地講義中
008_8
なんで?フェンス越しやぁ???
007_7_03
チィミ、座り!Pちゃんに立ってる所なぁ
見られたら怒られるで…コワイで…

176_57
078_78

相変わらずcamera よりも BUHIまみれで
遊びたいPちゃん
あれっ…写真撮ってなかった?
そんなんばっかりです。遼は、あちこちで
いっぱい、載せて頂いているのに…
ごめんなさい。
ちょびっとですが、あの子この子を
どうぞ♪(/゚)/ ̄ハィ♪
048_48
060_60

076_76 
084_84
083_83
234_113
198_77
220_99
200_79
019_19
165_46
161_42
237_116
みんな、元気でね♪
また一緒に遊ぼうね~バイバイ
paper

お世話、いただいた
皆様ありがとうございました(礼)!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2012年5月20日 (日)

朝霧 メ・コパン !③ モシモシ!

070_70
071_71
072_72
京都の遼ぼんです!
もしもし~モシモシ!
聞こえてますか?
モシモシ!


シーン~~
『聞こえないで ございまぁす~』

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2012年5月16日 (水)

朝霧 メ・コパン !②富士ハーネスGO!

どうしても、訪ねたかった
盲導犬さん達の里

富士ハーネス へGO!
福しゃんを わが家に迎えてから
dog の事を あれこれ勉強 pencil
引退犬飼育ボランティア

にと、勉強中……
想定外の手首を痛めて断念 (涙)

273_1_2
遼ぼんも 一緒に富士ハーネス 館内を
見学させて頂きました。

216_146
遼ぼんお似合いの 盲導犬応援ワンT
こちらで販売されています。

ネットでは盲導犬サポートショップ いらっしゃいませ
Charitissue_syousai_6
チャリティッシュ【ロール】 お買上げ
楽しい!おもしろい!toilet 出られません(笑)
0070200001752
衝動買いを、しないPちゃん ですが~
こちらも、お買い上げ!
あれもこれも なんやかやと お買上げ
moneybag が ダイエットしましたです。
皆様も ご一緒に (^-^)/ハイ!
盲導犬応援 タノンマスです!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

続きを読む "朝霧 メ・コパン !②富士ハーネスGO!" »

2012年5月15日 (火)

メ・コパンIN 朝霧!①

heartはな父様 heart はなっぺさん heart
行かないで~
行ってらっしゃい~
『メ・コパン IN 朝霧 !集結!』  5/12・13

001_1_03
058_58_2
まだまだ、続きます~です♪♪♪

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2012年5月11日 (金)

フジヤマ GO!

なんの相談ですか?
今朝ですか!早くから!
fuji 富士山 fuji へGOですか!

018_14_01
Pちゃん  (^-^)/ハイ!
親 方     (^-^)/ハイ!

遼ぼん  (^-^)/ハイ!
Dsc040491
福しゃん (^-^)/ハイ!

久しぶりに、朝霧高原へ
みんなで行こうGO!!!

福しゃんの お仲間さん (^-^)/ハイ!

黄泉の国から みんなで一緒にGO!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2012年5月 8日 (火)

お・と・こ・ま・え!

036_36
↑遼ぼん note
↓福しゃん note
Dsc05000
Pちゃん 自慢の 福しゃん heart04 遼ぼん heart04
お・と・こ・ま・え  ちゃん happy01

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2012年5月 6日 (日)

走ろう!

竜王ドラゴンハットで、走ろう!
ロングリード ok

『遼ぼん GO!』
『了解!』
025
お隣の、いつもの僕の訓練競技会の会場は
少年野球大会の試合中 baseball
今も、野球小僧の親方(笑)
声援をおくっていましたです。

023
Pちゃんと追いかけっこの爆走 run
ちっと休憩タイム です。
030
Pちゃん!そろそろ、走ろうかぁ~
034
走ろう! 走ろう! 走ろう!
福しゃんも ゴローちゃんも 走ろう !
GO!GO!GO!
042
ヨーイドンで スタートしょう
026
おだやかな子供の日
遼ぼんheart02
黄泉の国を旅行中の
福しゃん heart04ゴローちゃん heart04一緒に
走ろう!走ろう! 走ろう!

 Dog’s Smile さん
    保護犬ブルドックのセナ君が
    トライアル中 scissors
    先住犬が、フレブルです
   
      

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2012年5月 4日 (金)

ゴローちゃん さびしいよ!

heart01 ゴローちゃん heart01
ゴローママさん手作りの
パールチョーカが、お似合いの
4歳のイケメンボーイ
ツヤツヤのブリンドルカラー
福しゃんの大切なお仲間さん note
サスケ兄ちゃんや ハルピンちゃん 福しゃん
お友達と一緒に虹の橋を駈け回り
遊んでね。

安らかに、おやすみ下さい。
heart01 ゴローちゃん heart01 さびしいよ~

                                                     合掌

110420_143804

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2012年5月 3日 (木)

なんでも 出来る!

hospital 予約タイムは、AM10:15です。
いつものように、ちょこっと 早めに到着

004_4_02
イマカ dash IMAKA dash いまか dash
『遼 ちゃん』 と 呼ばれるのを~
お待ちかねです sign02

011_111
『院長先生!僕は高所恐怖症ちゃいますです』
まずは、体重測定12.8㎏ 
本日は、フィラリア予防のお薬と二歳の検診

生育状態 ok 皮膚状態 ok
検診の血液検査の結果は一週間後に~

013
耳掃除に えぇ気分の僕に
『遼君 なんでも出来るなぁ』
褒めらましたです。

Pちゃんの 毎度の褒め言葉を
院長先生から、いただきましたです
(v^ー゜)ヤッタネ!!

014
今年は、お薬が変わりました。
フィラリア予防のお薬が↓モキシハートタブ
003
ノミ・マダニ予防 フロントラインから飲薬に
    ↓ コンフォティス
001

どちらの薬も、院長先生から
効能・副作用等を細かく説明頂いて
O・Kです!

015_2

すっかり リラックスモードの遼君
診察は、終わりましたです(笑)

笑顔で hospital を後に出来る幸福 clover
遼ぼんの元気 punch 元気 punch
嬉しくて!感謝!の Pちゃんです happy01

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2012年5月 1日 (火)

五月です!

空太郎mamaさん制作 (愛!)
男前 福=遼 カレンダー heartheart
五月は、お出かけ遼ぼん!
どこへ行くのも Pちゃんと

一緒の遼ぼん GO!

もちろん、福しゃんも です♪♪♪
007
福しゃん!遼ぼん!
Pちゃんの大切なheart01大切なheart04 少年隊 scissors
立派な男子に育つよう、こてつ家から
頂いた鯉のぼりfuji
今年も、遼ぼん!を暖かく見つめていますshine
003_3
屋根より高い♪♪♪鯉のぼり♪♪♪

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ