« チィミは、風! | トップページ | 神幸祭 2012! »

2012年7月16日 (月)

祇園祭 GO!

錦市場でも美味しいと有名な~
丸常蒲鉾店から、ごちそうと共に♪♪♪
今年も長刀鉾の「ちまき」を頂きました(礼)!
005

祇園祭「白楽天山」

町内の幸おばちゃんから、
今年も
「ちまき」を頂きました(礼)!
遼ぼんheart
『賢こう~ヤァ』パワーの御守さん♪♪♪
『よろしゅうに~』(祈)
遼ぼんの体を「ちまき」で、ナデナデ ♪♪♪

003
宵々山の祇園さん
一番人気の長刀鉾 いっぱいの人々~~~
Pちゃん、僕のカートを
隙をねらって ヨッシャ!
一番前端の撮影位置へ移動scissors
お隣の赤い camera さん 僕に気付かずhappy01

001_1_03_2 
大急ぎで、パチリ!
002_2_03
あちこちから、パチリ!パチリ!
どうぞ~どうぞ~  モデル 遼ぼん
〆は親方と一緒にパチリ!
チ・カ・レ・タ です
006_6_03_2 
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

大混雑の山鉾町通りから
つぎの目的地
note
錦市場の『魚力』さんへ
お目当てはPちゃん大好き happy01

『魚力』さんの、shineはも照焼shine
こちらは、焼き魚専門店 Pちゃん御用達ですscissors

020
店舗内で beer グビッと おつまみに
焼きたて いただけます happy01
遼ぼん!『魚力』さんの営業マンに 接客中(笑)

021_17
ようこそ~ 錦市場へ おばちゃま接客中(笑)
018_14_01
みなさ~ん 
京都へ来られたら 錦市場へどうぞ~
美味しい!ご馳走が いっぱいで~す
                                      by  遼

014_11
困ったときの、神頼みです。
026_21
暑い日!大雨の日!
あちこちで、大きな大きな被害が……
どうなるのかなぁ~
日本なんて~考えてます。

八坂神社の神様よろしくタノンマス!

明日の夜は、親方が神輿を担ぎます!

« チィミは、風! | トップページ | 神幸祭 2012! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Pちゃん 親方さん 遼ぼーん。

ウチにも「ちまき」ありがとうございましたぁ!

あぁー いいなぁ♪♪
錦市場~ 1回だけ行ったことはありますが…
店舗内で はもをつまみにグィ~ッなぁーんて♪♪
あ、はもって食べたことないやっ(汗)

いつかぁ~ 遼ぼんと錦市場デートしたいですぅ♪

あぁー 「ちまき」でぶっちゃんナデナデしなかったぁ~。
でも 玄関の「ちまき」の前でおとぴん抱っこで
「ちまき」みながらフガっていたので、ご利益
あると思います(笑)

きましたね~この季節!!
名古屋も暑いですが
京都も暑い!!
お祭り良いな~と見ていました
親方の神輿も良いですね~
カートでそこのけそこのけ!!
遼ぼんもカッコイイ!!

きっとご利益あるよ~

ちょうどはな父と親方のハッピ姿が見れるかな~て話してました。
明日かな~(笑)
お祭りと言ったら、福ちゃん、遼ちゃん親方だもんね~(笑)

今年は自然災害も多いよね・・・
なんとかみんな無事に過ごしてほしいよね!

京都って、歴史があるからおまつりも粋だネー
長刀鉾にちまき 錦市場で、はもの照り焼き
それをつまみにググット・・・。
いいなー!! 暑い夏なんて
なんのそのって感じ

でも 暑そー!!

よぉ!出ました~~お祭り男のイケメン二人(・∀・)イイ!
暑い中ご苦労さんでした。
錦市場は遠すぎる~~目に毒(涙)
私は鱧板が好き❤(誰も聞いてえへん 笑)

ひょっとして今年も親方のセクシーショットが御開帳ですか?(爆)

春隊長さん note
祇園祭は、ハモ祭りとも
別名を持っていますdelicious
淡白な白身魚で、毎年楽しみに
しています。
錦市場では、財布と相談しながら
食卓に簡単に、ご馳走が並びます(笑)
近所に住みたかったなぁ~
デートを是非!お待ちしてます。

poohママさん note
昨日、今日とお祭り日和です!
祇園祭の頃が一番暑い京都!
大勢の人の熱気で、さらに気温は
上昇!夏の京都は安心&安全の
カートが、大活躍ですsun

テレビでしか見た事ないで~~ぇ^^
そりを生で楽しめるなんて
いいな~~ァ


・・あぢそうですが・・・

雨は大丈夫そうですね
ニュースで大変だと・・・

楽しんでおくれ~~ぇ
ワッショイ♪ワッショイ♪

はなっぺさん note
みんなが、穏やかに暮らして
いけますように、いっぱい
お願いしました。

旅立った子供たちが、祇園祭の
神輿に神様と一緒に乗ってますね(^-^)/

cenmamaさん note
京都では、老舗と認められるには
100年以上の実績が、必要です。
山鉾を観ていると、いろんな国の文化を
取り入れる柔軟性のある京都も好きです。
夏の暑さだけは、超苦手です(笑)

チンヤプンさん note
祇園祭が始まると、みんなが
ソワソワ(笑)幼い頃は浴衣を毎年のように
母に仕立ててもらって、暑いのを
我慢してコンチキチンと着ていたのも
懐かしい思い出です。
なんか回顧録みたいに(爆)

鱧板のコリコリの食感!
同じく大好きです。

醍醐隊長さん note
大雨のご心配
ありがとうございます(礼)
御陰様で、何事も無く通り過ぎました。

親方の説では、お祭りは
参加者が、一番楽しんでいるそうです。
見物人は、汗をふきふき
あぁしんど~です(笑)

由緒正しい、ちまき様!ありがとうございましたー!!
飾るのを、のんびりした我が家はPちゃんのブログを見て
大急ぎで真似っこ!
ちまき様ではなちゃんをナデナデ。ついでに兄サマにもナデナデ。
こっそり自分にもナデナデ。
暑ーい夏の始まりに、しっかりパワーを頂きました♪

親方~Pちゃん~先日はありがとうございましたぁ~
ありがたいお守りは大切に飾って・・お菓子も美味しく頂きました♪
横浜もかなりの暑さですが、京都はもっと暑いでしょうね~
また元気にお会いできるように、しっかり夏を乗り切っていきたいと思います☆

はな姉ちゃん note
近ごろは、PCの前に座ると睡魔が~(いつも?)
やる気!元気!いっぱいの
ブログ更新よりもsleepy
私ものんびりモードです~

yasutatsu-mamaさん note
この方こそ、いつもお心遣いオオキニです♪♪♪
今朝は、少し風が有り。
このままでと願いましたが、
天気予報を見てガックリ
本日気温35°sun
夏バテしないように、がんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チィミは、風! | トップページ | 神幸祭 2012! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ