« 福しゃん ♡ ラブ! | トップページ | DNA 採集! »

2012年8月15日 (水)

大文字の送り火!

021_21
昨夜からの大雨で近畿地方は、大変です!
あまりにも,続く天災に~
どうすればいのですかねぇ…

今朝は 少し~ちょっとだけ涼しいsign01
そうだ!今から行こう!行きませう!

銀閣寺前の浄土院さん(大文字寺)へ GO!
017_17
010_10

廻向護摩木・祈願護摩木を今年も
大文字山の送り火に…
お願いを届けて頂きましょう happy01
ガンバル子達の、しんどいを 少しでも炎と共に
天上界へ持って行ってほしくて
今年も、勝手に祈願護摩木を
納めさせて頂きました。

013_13
こちらと、あちらを行ったり来たりleftright
ありがとう heart01
君達と出会えたことは、Pちゃんの誇りですheart04
014_14
福しゃん heart
ハルピンちゃん heart
リーラちゃん heart
サスケ君 heart
ゴローちゃん heart
16日は、大文字山へ GO!
一っ飛び いらっしゃいませ!
018_18

お心づかいは、無用で ヨロシクです!
16日の八時頃 京都の大文字山を
どちらにおられても、暖かく見つめて下さいね~

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

« 福しゃん ♡ ラブ! | トップページ | DNA 採集! »

お出かけ」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

8時というとパリでは午後1時です。心の中で大文字さんの
送り火にそっと手を合わせます。
天上界で元気に遊びまわってる子たちもきっとそれぞれの
お家でまったりゆっくりお盆を過ごしてるんでしょうねo(*^▽^*)o

京都はたいへんな豪雨だったようで…
お見舞い申し上げます。

あぁー
お盆になりましたね。

今年もお心遣いありがとうございます。

毎年 大文字焼きの火に送られる
はるぴんは幸せです。

きっと 大文字焼きを見ながら それぞれの
おウチに帰った話を集まってしてるかな…

私も明日 京都に向かって手を合わせ
はるぴんを送ります。

暑い中、毎年、忘れず、ありがとう!
送り火は、TVからでも、心は、大文字まで飛んでいきます。

いろんな思いで、今を大切にきちんと生きないといけないなぁーと再度思います。
空がまた、一年、穏やかに過ごせるよう手を合わせます。
福ちゃん、はるぴん、美味しいもん、いっぱい食べて、いっぱいみんなと遊んだかな。
ありがとう。。。

暑い中御苦労さまでした~
お盆で皆さんのお宅も賑やかなことでしょう
今日でまたしばしのお別れ
また来年ね

我が家もあと少しで送り火を焚きます
いつか京都に見に行きたいな~
大文字焼き

TVのニュースで京都が豪雨に見舞われていると聞き
大変 心配していました。
浜松は、雨もやられましたが暑さにへいこうしています。朝の散歩も短く早い時間に・・・。
夜の散歩も出来るだけ短く、それぞれの速度に合わせて
あとは家の中でエアコン生活です。
トレーニングはとても出来ません(飼い主が)
2歳のドゥーは、遊びが足らないのかストレスがたまっています。
フードも皮膚トラブルの原因を調べる為に病院食のみ
おやつも無いのでいやなことばかりのドゥー!!

明日は、午後8時には京都の五山を拝みます。
夏は終わるネ

チンヤプンさん note
子供の頃は、浴衣を着せてもらって
河原へ皆で、送り火の点火を心待ちに
していたのものです。
歳月は、過ぎ~
送り火に過去・現在・未来を
祈ります~


春隊長さん note
お見舞いありがとうございます(礼)
幸いにも、わが家は被害は 有りませでした。
一晩中リュックを抱えて
玄関先に座り朝を迎えた
知人もいます。水は、怖いです。

空太郎ままさん note
いろんな人が、さまざまな思いで
大文字を見つめます。
それを続けられる京都の町衆の
エネルギーは、 熱いと歳を重ねて
知ることですね~

Pちゃん、親方さん!
ご無沙汰致しております。

この度はお暑い中・・・
そして我が家のサスケとゴローの分まで本当に有難うございました!
この夏は、主人の三回忌(命日が8月14日)とサスケとゴローの初盆で尚一層、淋しい夏でした!(涙)

お陰様でサスケもゴローも大文字焼きの火で送って頂けて本当に喜んでいる事でしょう♪
福ちゃんやはるぴんも一緒に賑やかに虹の橋に帰って行ったでしょうねっ!
私も浜松から8時に大文字山に向かって手を合わせて頂きました!

   合掌

慌てて、午前8時に手を合わせたおバカなゴローママ!(汗)
今晩、新ちゃんと二人で浜名湖の景色が良い所から
西に向かって手を合わせます!

本当に有難うございました♪

   合掌

poohママさん note
近頃は、一年の過ぎるのが早くて~
毎年、同じ事が出来る事の
幸せをしみじみと、噛み締めています。

夏の京は、BUHIには
厳しいです。BUHIちゃんには
お留守番をお願いして!
papaさんとのデートに
どうぞ(笑)

cenmamaさん note
この暑さでは、遼も散歩は早朝と夜間の
短時間だけです
室内を走り廻ってストレス解消しています。

秋が、待ち遠しいです。

 いつもいつもありがとうございます。
福ちゃんはじめ皆様のおかげで、今年の夏はこてつの「お目目」元気に過ごせそうです。
本当にありがとうございます。

 遼ちゃんも暑い中、本当にありがとうね!!

ゴローママさん note
ゴローママさんのそばに
新ちゃんが、いてくれて
良かった♪寂しい気持ちに
変わりは、ありませんが
笑顔を運んで来る力が、新ちゃんには
ありますよね!

ゴローママさん note
何度でも、
手を合わせて下さい(笑)
旅立ったみんなが、ゴローママさんが
心配で、一緒に いるから
きっと自然に何度も
手を合わすのですよね
ゴローママさんのそばに
新ちゃんが、いてくれて
良かった♪寂しい気持ちに
変わりは、ありませんが
笑顔を運んで来る力が、新ちゃんには
ありますよね!

こてつぱぱさん note
良かった!
こてつちゃんの、「お目目」が
バッチリで嬉しい☆☆☆

大切なブリンドル仲間のこてつちゃん!
君のガンバリに元気をいつも
もらっています!
おおきにです♪

毎年毎年お気持ちが本当に嬉しいです。
お陰様で一年ハッピーの体調も悪くなる事も無く元気に過ごせました。当日は横浜から京都に向かって手を合わせました。
本当にありがとうございました。


ハッピーとうちゃん note
こんにちは!
元気に日々を過ごされている
ハッピーちゃん!
嬉しいです!
大切に慈しまれて、ずっとずっと
ハッピー家の真ん中に(^-^)/ハイ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福しゃん ♡ ラブ! | トップページ | DNA 採集! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ