« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

きはった!

きはった♪ きはった♪♪♪
009_9
帰って きはった♪
お帰り Pちゃん!

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月30日 (金)

まってるわぁ!

あれっ!
010_10
お出かけですか?
008_8
僕は?
一緒ですね!
Pちゃん
お友達とランチ会ですか~~~
016_16_3
僕は、まってるわぁ               

お留守番を おまかせくらさいませ

行ってらっしゃいませませ (^.^)/~~~

 

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月29日 (木)

ちがうねん!

0041_2
あんなぁ~
ほんまは、知ってるねん~
ステーキとスイカは ちがうねん

食べたこと無いけどなぁ~
Pちゃんには、ナイショに
してくらさいませ
喜んではるから good

ス イ カ 大 好 き 遼 でした   wink

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月28日 (水)

キリッ! 遼!

見よ!
生真面目福 しゃん!
ソックリさん!
キリッsign01heart

chick 8月22日 chick shine げんこつ兄ちゃん shine
birthday
八歳! Happy Birthday birthday

008_8

僕は、お祝いのディナーメニュー
ステーキと Pちゃんから
聞きましたです。
そら兄ちゃんもご一緒に マッハ
召し上がられてたそうです。
009_9_2 

ならば ならば 僕にも~
「ステーキ を たのもうぅ~」
011_11_2
「わかったよぅ~ どうぞ アーン」
012_12

甘くて 美味しいなぁ~♪
010_10

わかった!
ステーキは、スイカ の ことかぁ
赤いもんなぁ
?!

※ つづき ますです~

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月27日 (火)

デリーケート

朝!起きると!首が痛い!
痛み止めを服用の
Pちゃんです bearing

「ずっと、間に合わせの枕で寝ていたから

今日は、枕を探しに行かねばなぁ~」
デリーケートやなぁ~
Pちゃん 大丈夫かぁ……
Dsc03652_10
僕は、歯磨き作業にチ カ レ テ  sleepy
「Pちゃん
気をつけて行ってらっしゃいませ」

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月26日 (月)

イチロー選手応援!

本日の Pちゃんブランド
リメイクファッション ☆☆☆
005_5
我らの 偉大なイチロー選手
応援 バージョン!

001_1
さすが Pちゃんご自慢の遼ぼん
着こなしも バッチリ !
ハンサムボーイ!

さりげなく クールタイ にも
マッチ致しておりますです♪
003_3
Pちゃん !

そろそろ 散歩に まいりませう!

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月24日 (土)

ゴチに なりまする!

まだまだ、あちゅい京です~
Pちゃん、美味しそうやなぁ~
ちめたいかぁ~
甘いやろなぁ~
031_31
僕にも~ ~ ~   
くらさいませ!
029_29
水分たっぷり~ 甘~い シャリシャリ sign01
ちめたい spade 湘南梨 clover
ゴチに、なりまする note
027

ぶっちゃん&しおちゃん 美味しいでぇ!
026_26
フォークは、食べてません (笑)
028_28_2
ごちそうさまでした (礼)!

今日も、えぇ事が あったなぁ~ scissors

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

赤いTシャツ!

「ヨッ!イケメン 遼ぼんheart04
20130822_170110_2
Pちゃんが、ジョキジョキと
毎夏恒例の
子供服から、リメイクです♪

「赤いTシャツ!よぉぅ~似合う shine
相変わらず、自画自賛 !
ベタ褒め! 遼ぼん大好き heart02
Pちゃんでした happy01

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月23日 (金)

六地蔵参りGO !

夕方の突然の雷雨も上がり
京の夏
最後のお盆の行事
「六地蔵参り」へ 行きませう~
午後八時出発!帰宅は、日付が変る頃~

20130821_222523_2
桂地蔵さんからGO!常磐地蔵さん!
鞍馬口地蔵さん!山科地蔵さん!
六地蔵さん!鳥羽地蔵さん!
わが家は、この順番で廻ります。
Jizou009
「けいこちゃん 福しゃんheart01 遼ぼんも、来てます!」
お地蔵様に、「マンマンチャンアーン」と
親方に 抱っこされて お参りです。
20130821_222103
どちらのお地蔵様も
それは~それは~
美しい仏様です。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月21日 (水)

マイブーム!

007_7_2
009_9
011_11
016_16
ちょっと 休憩 (_","_).。o0O○

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月20日 (火)

ごはんですよ!

僕の
お食事のメニューに
ライスが、登場です!
001_1

ごはん担当は 親方!
006_6

お箸で 食べんと お口の周りが
汚れるからね~ Pちゃんの一言で
お箸で 頂きますですねん!
もち!My 箸 ! 遼 箸!
ございますです♪です♪ 
007_7
もち!My 箸 ! 遼 箸!
ございますです♪です♪
003_3_3
Pちゃん御用達
竜王町 道の駅かがみの里のお米です。
002_2_2
美味しくて 美味しくて
もっとくらさいませ!

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月19日 (月)

湘南の梨 !

湘南~ ♪湘南~ ♪湘南~ ♪

オサレナ~shine オサレナ~shine
響きです♪です♪

003_3_2

それでは それでは 遼ぼん
一歩前へ up

002_2
福しゃん & 僕に届きましたです good
(言うたもん勝ちなんです ハイ!(笑) )

湘南のりっぱな梨で、ございますです♪♪♪

010_10
春太郎家から、頂きましたです(礼)!

ほんまに~オオキニです♪♪♪

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月17日 (土)

炎 の 灯 り!

Dsc03675_69

ハルピンちゃん heart ゴローちゃん heart
サスケ君 heart リーラちゃん heart

福 しゃん heart
との 珍道中 happy01
京都観光 楽しんで
いただきましたでしょうか good

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月16日 (金)

福 の 海!

Dsc023811 Dsc023081

    

Dsc02282_2

福 しゃん!
上手に泳いでいたなぁ~

須磨海岸は
ホームグランド
♪♪♪

Pちゃん自慢の

福 しゃん!
大好き! 福 しゃん!
君を守っていたつもりが
ずっと君に守られていたんやねheart04

君に今も守られているPちゃん
ありがとう!福 しゃん heart04

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月14日 (水)

大文字護摩木!

アチィ~アチィ~熱風の吹く京です!
僕もクールタイを巻いてもらって
お出かけ準備完了!
『アチィ~から、やっぱり お留守番やなぁ~』
Pちゃんの、声が~
聞こえへんふり してたけど

待ちくたびれて~寝てしもた~think
001_1_03

Pちゃん&親方は
爆睡中の僕を起こさないように
そっ~とお出かけ

目的地の銀閣寺前に到着

先ずは、おめんで お昼です sign01
セットを頂きました。たっぷりのおかずですhappy01
けいこちゃんと福しゃん仲良しコンビの話で
盛り上がる。
福しゃん大好き!
おなかが いっぱい 動けへん (笑)
20130811_134928_2_2

浄土院さん(大文字寺)へ GO!
寂しくて、毎年胸つまる護摩木…
いつも、ママちゃん 隊長殿の
そばにいるね clover
16日の夜は、京都へ ひとっ飛びairplane
福しゃんの案内で いらっしゃいませ!20130811_144851_71
ガンバル子達の、しんどいを
少しでも炎と共に 天上界へ
お持ち下さいませ(祈)
君達のガンバリは、Pちゃんの誇りですgood
20130811_144723_3
廻向護摩木・祈願護摩木を
今年もPちゃんは、
勝手にお願いしました。

お心づかいは、無用で ヨロシクです!
16日の八時頃 京都の大文字山を
どちらにおられても、
暖かく見つめて下さいね(祈)

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月11日 (日)

プールサイドの夏!

毎日♪毎日♪僕らは鉄板の~

鯛焼き君の気持ちが、よ~くわかる

京・の・猛暑 の 夏 sun sun sun

037_25
福 しゃんのライフジャッケットを着用
首が、チッと寸法不足 
オサレで ありませんsweat01

(遼サイズが、こちらでは完売 think
004_3
『えぇ なぁ~ ドッグランは 暑い~ねん!』
『一時間  僕の貸 し切りやねん!』
011_8
『手を離しなさい 泳げますです』

024_15
福 しゃんの夏は 海の男 wave でした
015_10
僕は 暑いのは 福 しゃん よりも 苦手
海は ノーサンキュー です~

014_9
スイマー遼ぼん !
お披露目は どうしませう!
034_23   
それなら プール へ 行きませう !

031_20
バシャバシャ きもちえぇ ♪ ♪ ♪
016_11_2
『あんなぁ~ 遼ぼんスイマー 動画の撮影を
Pちゃん 失敗しはってん bearing  』

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月 6日 (火)

メダカ 採卵方法!

皆様にご好評の『なんでも、やらはる~』
メダカの採卵方法に ついて あちこちから
ご質問を頂戴しましたです~
001_1_2
水槽の中で、このように卵が
お腹から出ている雌をキャッチ!018_8_2
お腹を軽く触るだけで、卵が出てきます。
指で 卵の膜を、はがして バラバラにします。
020_20
その後 カップに移します。
M_001_1
雌のメダカは、何事も無かったように
水槽で、スイスイです~
採卵後のメダカをご心配下さった方々
今も元気にスイスイです~ happy01
048_48
元気な卵から
孵化した稚魚が
スイスイ chick



フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月 4日 (日)

桃 もも モモ !

Pちゃん!
桃 もも モモ
食べてはる!
001_1_2
僕 と Pちゃん と 親方 に ですね
頂きましたです。

そやろ~ 
げんこつ先生

003_3
(^-^)/ハイ!
おまたせしました♪
どうぞ~ 遼ぼん どうぞ~
004_4

甘~い !
美味しい!
オ イ シ イ  !
お い し い !
スプーン が はなれへんです(笑)

002_2_2

『もうちょっと!

くらさいませ~』

遼ぼん!
眼力で~
『くらさいませ~』


桃 を 一個
お上品にスプーンで
遼ぼん坊ちゃま
完食 されましたです scissors

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月 3日 (土)

RYO マット君!

僕の横に、いはる
フレブル君は
sign02
002_2
僕に、似ていますか?
バイキング家 の マットに
Pちゃん これ ほしい
!!!
001_1
僕に、そっくり sign02

R Y Oマ ッ ト 君
わが家に
来ましたです。
007_7
ペットボトル歯磨き法
遼ぼん先生 

R Y Oマ ッ ト君
指導開始!
008_8
こうやって!
009_9
こうしてぇ!
010_10
よ~く
わかりましたですか!

015_15

遼ぼん先生
的確なる
ご指導 すばらしい で
ございます
 

オオキニです♪♪♪

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

2013年8月 2日 (金)

グビッ~ !

みなさ~ん 八月です!
わ・た・く・し
福 から チョコッと
ご挨拶おば~致しますです
いっぱい いたらきまして
オオキニです (礼)!
Pちゃん&遼ぼんが 美味しく頂いて
消えてしまった(笑) 数々も~
頂いた感謝は、しっかりとお口に
インプットされていますので
よろしゅぅに 
オオキニです♪♪♪
感謝 でございますです♪です♪

191021fuku_013
千疋屋のゼリー ウレシイ!
はなちゃん
はな姉ちゃんから
頂きましたです(礼)!
ちめたく冷やして モグモグ

イタダキマスです。
001_1
007_7
こてつ家から、おいいしい!おいしい ! beer
グビッ~ オオキニです♪
猛暑の湯上がりには、
必需品でございますです♪です♪

008_8
長野の友人から、沢屋ジャム 
サラリ 味の  ジャム~ 
ヨーグルト と 頂くと 美味で
ございますです♪

015_15
ジャーン ジャーン
heart 福 しゃん 遼ぼん clover
大好き フルーツ clover
桃 で ございますです♪です♪ 
そら兄ちゃん spade げんこつ先生
diamond
ありがとうございます。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ