« 今日も いっぱい生きる! | トップページ | クロワッサンラスク ! »

2014年2月 1日 (土)

何 必 館 !

何必館

人は定説に縛られる。学問でも、芸術でも人は定説に縛られ自由を失ってしまう。定説を「何ぞ、必ずしも」と疑う自由な精神をも持ち続けたい、という願いから「何必館(かひつかん)」と名づけました。何必館が美へのささやかな貢献となればと願っております。館蔵品は何必館の柱である村上華岳、山口薫、北大路魯山人を中心に、近代・現代の絵画、工芸、写真、書などを収蔵。春、秋には全館を使い企画展を開催しております。京都市の中心四条河原町から徒歩10分、四条通に面したカナディアンブラックのビル。館内は外の騒音から一転して美しく静寂な空間です。5階の光庭も見所です。

パリで 暮らす かすけ兄ちゃん家 の

画家様  今村幸生先生 の 展覧会です


佳き物の宝庫  京の都 へ 

お宝 今村幸生先生

お迎えできること

心ふるわせて


何必館 へ  GO !

Title010

00520imamura_07

Nittei

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

« 今日も いっぱい生きる! | トップページ | クロワッサンラスク ! »

つぶやく」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ