« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

福 のラブコール !

浜松のセンファミ家
竜王ドラゴンハットでの訓練競技会に
オーナーハンドラーでドゥーちゃんと出場
note

001_1
わが家を訪ねて頂きました。
福 しゃんに お線香を 頂いて

『福 しゃん!お土産を戴いたよぅ~』
報告!
001_1_2 
キリッ! カメラ目線 オオキニです♪
頑張れ! ドゥーちゃん heart

004_4 
ポーズは
こんなもんでよろしいでしょうかぁ? (笑)
カメラ目線 オオキニです♪

006_6
京都は、熱い~
ほんまに熱い~なぁ
浜松は、 涼しいかぁ~

センファミ家
のみなさん!
センターちゃん!
ファミちゃん!
ドゥーちゃん!

体調不良の私を心配した
福 しゃんからの 『京へ来て下さいませcar
ラブコール mobilephone に 『了解♪!』
よく 訪ねて頂きました (礼)!

オオキニです♪

フレンチブルドッグひろば フレブル大集合!

☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2014年5月24日 (土)

マーガレット !

ホームセンターの 片隅で ヨレヨレ状態で
捨て置かれていた
売れ残りの、マーガレットの小さな鉢

元気な花苗しか買わないPちゃんですが
なんかぁ…気になって 手にbud

001_1
一年目は、葉だけ なんとか~状態

二年目の今年!
道行く人々が、立ち止まるほど
見事に 大変身 bell

あの、ちっちゃかった マーガレット苗 が sign01
びっくりの大株に dash

次々と美しい花を咲かせ
Pちゃんへ 嬉しい恩返し wink
007_7
う~んと 僕は
何を 恩返ししたらえぇやろうかぁ?


『遼ぼんは、居てくれるだけで オオキニです♪』


Pちゃん   オオキニです♪♪♪

                     by   RYO

フレンチブルドッグひろば フレブル大集合!

☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2014年5月21日 (水)

飛んでけ !

わが Pちゃんheart01
なぜか? 原因不明sign02蕁麻疹に (泣)
注射&薬で 小康状態で、ございますです
カユイの飛んでけ〜 〜 〜
by RYO

フレンチブルドッグひろば フレブル大集合!

☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2014年5月17日 (土)

君! ダレやぁ !

001_1_2
君! ダレやぁ???
008_4
Pちゃんが、
可愛いなぁ~ 
遼ぼんにそっくりヤァ~
帽子に 付けようかなぁ~
あれこれ これあれと~
えぇやろぅ~ えぇやろぅ

べたほめやけど…

017_17
福 しゃん に いつの間にか
ひっついてはるでぇ~ !

君! ダレやぁ???
009_5
なんやぁ~  そうなんやぁ~
センファミ家cenmamaさん から
頂きましたですか present

オオキニです♪ (礼)!
Pちゃんの ウレシイは
僕も嬉しいです 感謝です happy01

                               by   RYO

フレンチブルドッグひろば フレブル大集合!

☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2014年5月15日 (木)

メ ダ カ 誕生 Ⅰ!

今年の メ ダカ 誕 生 一号 chick  です !
005
毎日!毎日!
採卵 した 器を覗いていますが
変化無し !
今朝、肉眼でやっと見える
ちっちゃい
チビさんメダカ
スイスイ と泳いでいましたです
! (^^) !

フレンチブルドッグひろば フレブル大集合!

☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2014年5月14日 (水)

お 姫 様 方 !

葵姫 heart 爆睡かぁ~ (_","_).。o0O○ eye
007_7
起床後は、親方からマッサージサービス (笑)
011_11
こちらも、マッサージを要求 の doux 姫 heart
003_3
パオ姫から 福 しゃん へ
お花 を 頂きました(礼)!
013_13
えいきち君 から Pちゃん 福&遼 へ
ガジガジ と おやつを 頂きましたです(礼)!
020_20
えいきち君の大好きな まま heart
きちままさん heart
京へ来られ、福 しゃん に お線香を と~
パオママさん と わが家を訪ねて頂きました。
001_1

すっかり おくつろぎの お姫様方
お帰りの後は、
ホストの お役目 を おみごとにscissors
勤め上げられました 遼ぼん happy01
爆睡やぁ~ (_","_).。o0O○ dash dash dash

フレンチブルドッグひろば フレブル大集合!

☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2014年5月10日 (土)

御旅所 GO !

松尾大社から、
御旅所へ御滞在中の神様に
ご挨拶に来ましたです。今日は親方 明日の還幸祭の準備を欠席 福 しゃん の大事なお客様が来はるからです。

Marge001_2 

キレイに飾り付けをされた神輿を見たくて
親方に抱っこしてもらって 神輿倉を見学中 note
今年も
『こんにちは 遼です!』 paper
013_13

022_22
Pちゃん 親方 けいこちゃん 福 しゃん
みんなの 幸福 を いっぱい!!!
お願いをして 僕と親方 は、帰りますです!
Pちゃんも もちろん一緒です clover


025_25

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合! ☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2014年5月 8日 (木)

センターちゃん !

嬉しいなぁ clover
偶然が すごく嬉しいPちゃんです
センファミ家のセンターちゃん
shine 13歳 shineのお誕生日に
福&遼とお揃いのマリン柄を
買って貰ってましたですhappy01

(画像は、ブログより勝手に拝借しましたですcoldsweats01)

福 しゃん愛用 BLCのマリン柄
BLCのNさんは、福 しゃんが 訓練競技会に
出始めたパピーの頃からのおつきあいです。

横浜から競技会へ出店されているBLCのNさんは
『フレンチブルドッグが、競技会に出ているのは
珍しい』と、いつも福 しゃんを可愛がって頂きました。

002_2
福 しゃん は、リードもチョークも 殆ど
丈夫でデザイン豊富な♪♪♪
BLCです。

このマリン柄は Pちゃんのお気に入り~
遼ぼんは、福 しゃんのお下がりのチョークでは
ご覧のとおりeye
利用頻度高 (笑)

005_5_2
センファミ家のセンターちゃんとの
お揃いの嬉しいご縁 heart04
遼ぼんには、カラーを新調 しましたです!

005_5
親方 ハョ! dash シャンプーしてやぁ
さらの、カラー つけるしぃなぁ
(^-^)/ハイ!


フレンチブルドッグひろば フレブル大集合!

☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2014年5月 7日 (水)

好 奇 心 !

004_4
あふれる好奇心 !探究心 !
勉強熱心は
福 しゃん譲りでございますです pencil memo

フレンチブルドッグひろば  フレブル大集合!

☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2014年5月 5日 (月)

横顔ナイス!

005_5
横顔が、男っぽくなってきました scissors
chick 『子供の日』 chick
ナイスボーイ 遼ぼん heart01

フレンチブルドッグひろば フレブル大集合!

☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2014年5月 3日 (土)

フィラリア症検査!

004_4_2

dog cat 満員 の待合室 で 待機中 (笑)

一ヶ月前の予約ですから

(
遼ぼんの健康に感謝です!)

すぐに
遼ちゃん! 呼ばれましたです。
008_8
毎年恒例
sign01
フィラリア症検査・内臓チェック の血液検査 chick
それから 今日は 耳も診てもらいますです。
008_8_2
お薬は、月に一度一錠を朝夕半分ずつ服用

フロントラインは、皮膚の弱い子には……
今年は、院長先生にひつこく説明を聞き、
オールラウンドプレーヤー(笑)
パノラミス錠です。

001

七ヶ月分のお支払いを済ませ
今年もアツイ~ 夏を
元気! 元気!のりきりませう
good

フレンチブルドッグひろば フレブル大集合!

☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2014年5月 2日 (金)

どら焼き !

あれこれ~ これあれ~ と
時が過ぎ(笑)

風薫る五月で、ございます clover

手首 を いたわり
think
PCとは、すっかり ご無沙汰のPちゃん!

えいきち&やたろう家 から 四月に
頂きましたです(礼)!
003_3_3
Pちゃん&福&遼 に おやつ & オモチャ
004_4

どら焼き 松阪牛クッキー
どちらも  お初にお目にかかりますです
notes
Pちゃんが 味見しはらへんか 心配ですが ……                                                  003_3_4
えいきち&やたろう家 のみなさん~

ありがとうございます(礼)!
                                       
                                          by FUKU&RYO

フレンチブルドッグひろば  フレブル大集合!

☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ