四国遍路

2009年2月 9日 (月)

高野山金剛峯寺!

僕も一緒に、高野山金剛峯寺

四国遍路満願の報告に行ってきました full

心配しながら出かけたのですが雪は、ほとんどありませんでした。

Dsc065141_2

集合写真の椅子を、ちょこっとお借りして camera

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

Dsc065041

奥の院の長い参道も 親方のハンモックに、

時々入って僕は、楽ちん♪♪♪

親方も腕が、楽ちんと好評です ♪♪♪

お堂の前でお坊さんに、大きな荷物が

入っていると笑われましたhappy01

続きを読む "高野山金剛峯寺!" »

2009年1月 6日 (火)

仏生山 来迎院 法然寺 !

Dsc06120

ギューママさんから 教えて頂いた 仏生山 来迎院 法然寺 sign03

お正月の二日に行ってきました note

Dsc06065

水戸黄門様の実兄 松平頼重公が初代高松藩主

松平家の菩提寺です。

黄門様が、助さん&格さんと一緒に歩いておられて

ひょっこりとお出会いしそうな 広い境内のお寺です(笑)

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "仏生山 来迎院 法然寺 !" »

2009年1月 4日 (日)

四国八十八カ所 ④ 愛媛&香川

Dsc060261

四国遍路4回目です。

年の瀬30日京都を朝5時に出発!

第52番太山寺~88番大窪寺 を 12/30~1/2 年越しの遍路旅です。

今回は僕の参拝を禁止の寺は、2ヵ寺でした。

空海三大霊跡=和歌山の高野山・京都の東寺は 参拝 O・K なのに…

香川の善通寺(75番)は  禁止でした。

違反者には、 罰金を徴収と掲示されてました。

マナーを守れない飼い主に 怒ってはるのやろな…

Dsc061131

Pちゃん&福 & 親方トリオ の 四国遍路の旅は

今回で無事に満願を迎えました。

八十八カ所のお寺のほとんどで、

僕の参拝を受け入れて頂いた事に感謝です。

いくつかのお寺の納経所では、参拝者の数を問われるのですが

お答えする前に「2名 と ワンコ 1 ですね」 と 笑いながら

話しかけられたりと、嬉しい言葉!暖かい言葉!を

たくさんいただきました。感謝で、いっぱいです。

ありがとうございました!(礼)!

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "四国八十八カ所 ④ 愛媛&香川" »

2008年11月26日 (水)

四国八十八カ所 ③ 高知&愛媛

clover 僕が、四国へ出張中にパリの かすけちゃんのブログが登場(v^ー゜)ヤッタネ!!

僕ら、11月トリオのメンバーは、横浜のぼん 空ちゃんパリのぼん かすけちゃん京都のぼん 福 です。 よろしゅうに (礼)!

四国遍路3回目です。

京都を朝5時に出発、めざすは足摺岬の第38番金剛福寺

到着は、午後2時前!遠~い!

第38番金剛福寺~51番石手寺  を 11/23・24 遍路旅です。

今回は僕の参拝を禁止の寺は、ありませんでしたnotenote

Dsc052491 

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "四国八十八カ所 ③ 高知&愛媛" »

2008年11月12日 (水)

祝四歳!

僕は、11月8日に四歳の誕生日を迎えました。

みなさん sign03  お祝いの メッセージ ありがとうございます(礼)!

僕と父さんが同じ 一歳下の弟君の げんこつママさん には、ずっ~と 連絡を取りたかった!Pちゃんは、メッセージを戴いて 大喜び♪♪♪♪♪♪♪ しています note 

Pちゃん&親方と 8・9日と徳島へ競技会に出張していました。

競技会報告は後日致します!お楽しみに(笑)

Dsc051431

出張から帰ってきてから、いつもの菓子職人のケーキにローソク を四本!

親方は「ハッピーバスディー 福♪♪♪」 と 歌いながら 僕にローソクを「吹き消せ」 と 指示

子供は、火遊びしたらあかんのにぃ でけませ~ん think 

Pちゃんが、「おおきに!よう来たなぁ!もう四歳!いつまでも一緒にいてやぁ !ウチのだいじなぁボンやから!」とたのまれた(^-^)Dsc051231

パピーの頃のCTやMRの検査で、肥満厳禁!体重管理にPちゃんは、キビシィイ!

11KGが、表示されると ヤカマシイ 事になるねん にぎやかでエエけどなぁ happy01

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "祝四歳!" »

2008年10月28日 (火)

四国八十八カ所 ② 徳島&高知 !

四国遍路2回目です。徳島で前回参れなかった第18番恩山寺と高知の第24番~37番  を遍路旅です。2ヵ寺が、僕の参拝を禁止でしたcryingDsc04856

バスツァーの団体さんが、僕に「一緒に、お参りするの、エライなぁ」とPちゃんと一緒に褒められた。「エライ」は、どっかで聞いた言葉やと思ったらPちゃんの「天才・賢い・エライ」 にあった(笑)

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "四国八十八カ所 ② 徳島&高知 !" »

2008年9月24日 (水)

四国八十八カ所 徳島 !

四国遍路を9月20・21日から一回目スタート! Pちゃんと僕とで、車で 出かける予定が、親方が「一緒に行くよ!」と参加表明。ドライバーの参加で、僕も安心rvcar

Dsc040791_2  明石大橋で、休憩!大きいdog も、小さい dog も、見かけました。みんなドライブを楽しんでいるようですnote

Dsc040911_2 一番札所の霊山寺に到着!親方がPちゃんと僕を camera していると 親切な遍路さんが、「せっかくだから、一緒に! 撮りますよ ハイ!チーズ!」 と camera パチリ!おおきにです(礼)! 一番は、みんな はりきっています(笑) 僕たちも、もちろん!!!仲間のチワワや柴犬にも、参道で会いました。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

続きを読む "四国八十八カ所 徳島 !" »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ