病気・病院

2016年9月21日 (水)

ハゲてる!

宙(HIRO)君
背中が、ハゲてる bearing

神戸の先生は、閉院中…


Img_2380
福ちゃんが診てもらっていた
本院へ来ました。
いろんな検査をいっぱいして~
シャンプーで様子を見ることに

このまま 治りますように(祈)

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!


☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2016年8月14日 (日)

蚊よけ匂袋 !

お散歩前の虫除けスプレーは、
遼(RYO)&宙(HIRO)
必須アイテムですが~

Dsc07032_009
『皮膚の弱い宙(HIRO)君には、
 虫除けスプレーは、不安だけど、
フィラリアがコワイから…』 
友人に話していると

Dsc07033_004
鳩居堂の『蚊よけ匂袋』
頂きました(礼)!

Dsc07046_005
匂い袋で、蚊よけ☆☆☆
Pちゃん 知らなかったです(^^;)

ありがとう! 
早速付けてお散歩GO!

2016年6月16日 (木)

お尻 O・K !

宙(HIRO)君のお尻
皆々さまに 
ご心配をお掛けしましたが~
Dsc067211
昨日 完治宣言
頂きましたです(礼)!
Dsc067231

フレンチブルドッグひろば
 ⇔ フレブル大集合!


☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆


2016年6月 7日 (火)

お尻が~!

あれっ eye  なんでぇ sign02
宙(HIRO)君が、お尻歩きをしてる sign02

カッコエェ!宙(HIRO)君のお尻ですが~Img_1910_004
テールを上げて 失礼します
あれれっ これなんやぁ
えらいことヤァ~

手が震えて、camera 上手く撮れません
Img_1913_0021_2
いつも、肛門絞りをしてもらっても、
宙(HIRO)君は、自分で排泄するので
溜まらないタイプ、毎回なんにも有りません。
なんでやぁ~? 何これ?

Img_1916_001_2
病院へ行こう!
診察台に上がり 体重11㎏ O・K!
全体診察 O・K !
元気すぎる 宙(HIRO)君 

いよいよ お尻へ!
先生 赤く腫れた肛門を丁重に診察 

アレッ!破裂 sign02
先生の手に白い液体が飛びました。

Img_1917_002
かなり時間が過ぎても
検査室から先生は、出てこられません

Pちゃん ドキン ドキン shock
 

「詳しく調べました。
悪い腫瘍では、ありませんね」 


先生の口から、一番に出た言葉に
Pちゃん 心で ガッツポーズ!ヨカッタ!


宙(HIRO)君のお尻
しばらく、お薬を服用しての治療です。


フレンチブルドッグひろば
 ⇔ フレブル大集合!


☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2016年5月 9日 (月)

飲み過ぎですか~!

遼ぼん 近頃 水を飲む量が、ちょっと多いのでは sign02

フィラリアのお薬をもらってから 数日ですが

気になるので、
病院へやって来ましたです hospital

チクリと血を採られましたです think
Img_1509_006
血液検査の結果を カッコヨク待つ 

spade 遼 ぼ ん spade

「僕は、大丈夫ですが 
Pちゃんが、心配しはるねんなぁ~Img_20160509_00011

「心配なデータは、出てません
お水を飲む量は これまでと同じでイイです」

Pちゃん やれやれ一安心です happy01

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!


☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2015年12月26日 (土)

いっぱいの感謝!

ご心配を頂いています 
宙(HIRO)君の
マラセチア


おされな街 KOUBE のシャンプーと塗り薬
効果!あらわる 宙(HIRO)君 good good good


飲み薬も 服用中ですが 皮膚の状態は
いつもの宙(HIRO)君 復活 happy01


Img_0670_001
服を着せてのテストでも 皮膚状態O・K !

繊維アレルギー検査 クリアです t-shirt

ヨカッタ!ヨカッタ!

頂いてる薬を飲みきったら shine 完 治 shine

と~ し ま せ う happy01


ご多忙 シンドイ 折にも かかわらず
的確なアドバイスを頂いた 

空パパ&ママ 空ちゃん

ありがとう(礼)!感謝!感謝!


※ 神戸の病院の先生 急病のため しばらくは

   閉院されることに …

 Pちゃん 親方 福&遼&宙 
 いっぱいの感謝と共に一日も早い
 ご回復をお祈りします。 
 
  

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!


☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2015年12月15日 (火)

神戸へGO!

Img_0059
ビューンと高速道路を走って 

宙(HIRO)君 神戸へ GO!

初診は、予約制 15時の予約ですが

13時に到着 ラッキー!直ぐに診て貰える事に  

組織検査の顕微鏡の状態をモニターに映し出されて

説明される。マラセチア菌が、宙(HIRO)君の皮膚で

悪さをしているそうです。この菌は、人間にも犬にも

感染しない。もともと犬は、持っている菌だそうです。

何かの原因で発症するそうです。

「これが、マラセチア菌です」と菌の形状の特徴を

モニターを見ながら説明。Img_0060

宙(HIRO)君は、これまでにいろんな薬を飲んでいるので

それらが体から抜けるまで、約四週間程シャンプーと塗り薬で

投薬は、その後に。   頑張って 治すぞ!!!

フードも、あれこれと薦められて食べさせているので

質問すると「食べさせて軟便に、ならない限り

そこそこの価格のフードでは問題ない」

との意見でした。

☆ 冬でも、室内は暖かいので暖房は夜のみに 昼間の暖房は皮膚に良くない。

☆ リンゴ・ナシ・モモ・イチゴ・ビワ・サクランボ・柿・梅・キウイ・バナナ・メロン・スイカ

   オレンジ・人参・キュウリ 等は、与えてはいけないそうです。

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!


☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2015年12月14日 (月)

治ったらエェ!

慌てて病院へ宙(HIRO)君を、連れて行きましたが

「ステロイドの副作用です」 と 危機感がない。

今まで、こんな宙(HIRO)君を見たことがない

Pちゃんは、病院からの帰路 「アカン 病院変わる」

201591001

以前からPちゃんの中で、
候補に上がっていた病院へGO!
今までの、検査データー 投薬データーを持参するも

此方の検査方法で調べて頂く。

数日後 検査結果が出たので薬を取りに来るように

連絡が有り。宙(HIRO)君を連れて病院へ

201591004

しばら~く順番待ち後 
受付で呼ばれて 投薬の説明を聞く
診察室への案内が無い?
「先生は?検査結果のお話は?」と
訪ねると出てこられて 
「電話で説明済みです」

宙(HIRO)君を一瞥で、
診察終了らしい~

Pちゃん 初めて受ける対応に???
でも、先代の先生が 皮膚科では
かなり有名な先生!!!

二代目先生の やり方なんやぁ
自信あるのや
取りあえず 納得のフリをする

薬を服用させて、様子見しよう

治ったらエェのやから~
 

電話で検査結果の先生の説明を聞いていた親方

今回の対応に釈然としない!!!

ネットで Pちゃんが見ていた
神戸の病院へも行ってみよう!と提案

では では 神戸へGO!

 

                   (次回に続く)(^-^)/

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!


☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2015年12月12日 (土)

薬が効きにくい!

宙(HIRO)君 いつもの病院では

「この子は 薬が効きにくいです 塗り薬を出します」

Pちゃん 塗り薬では治らないと 悲しい確信 (涙)

ご飯は、ペロリンチョン ウマウマで たいらげ riceball

散歩に 出かければ 

福兄しゃんゆずりのフレンチデカ を 
自認の如く 

急ぎ足で 元気に町内を偵察 闊歩 run

どこが あかんのやぁ 元気元気
宙(HIRO)君???

201591007
う~んと ため息と共に

Pちゃん次の病院へ予約 !

院長先生に診て欲しかったのですが…

三週間待ち confident 皮膚では緊急患犬には なりません。

ムリは、言えないと遠慮したPちゃん

遼ぼんと仲良しの先生に 診て貰いました……
201591014

あれこれと 検査後 「二日に一度洗って下さい」

シャンプーと飲み薬を処方されるが~

日数をいくら数えても

赤みと痒みは、消えません……

今度は、ステロイドを増量する事に…
201591013
なんと!二日目の夜 気持ちよく寝ながら

ビックリするほど大量のシーをしている

宙(HIRO)君 シーに気づいて無いよう?

水を、タップリと飲んで昼間も大量のシー

アカン アカン Pちゃん ドキドキ 

皮膚の治療が 大変な事になる!


                        (次回に続く)(^-^)/

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!


☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2015年12月10日 (木)

アレルギー検査!

sunsunsun夏頃から

宙(HIRO)君
 赤い湿疹が 
顔や背中やお腹に~

病院で お薬を貰って服用させても 
今一つスッキリしない 


高額で有名な(笑)
アレルギー検査でも
現在の生活 食べ物では 問題なく~

Photo_6
Photo_4
Jpg

遼ぼん キレイな皮膚をされていて~

なんで 
宙(HIRO)君 だけが?????


201591005

何 で だ ろ う ♪ 何 で だ ろ う ♪

Pちゃん 軽い 軽い ノイローゼ ???


                       (次回に続く)(^-^)/

フレンチブルドッグひろば ⇔ フレブル大集合!


☆☆☆「今日も いっぱい生きる!」☆☆☆

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

福(FUKU)

遼&宙

遼&宙 生後何日だ!

Pちゃん

無料ブログはココログ